プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

数年前に行った池袋のウナギ屋さんにもう一度行きたいと思っているのですが、店の名前も行き方も分からない状態です。

・池袋駅から徒歩15分前後
・住宅街の中にあり、やや古びた民家風の外観
・店に入ると左手がカウンター、右手がお座敷
・お店はそんなに広くなく、カウンターは5人座れるかどうかでお座敷は茶色いテーブルが3,4個
・注文や料理の手配はお店の女性の方一人が切り盛りして対応していた
・珍しいメニューとして、ウナギの姿焼き?に生のニンニクをかけて食べるものがあった
・客層は付近の住民のような感じの方がほとんど

この様な特徴のお店でして、ご存じの方いらっしゃいましたら何か情報を教えて頂けると幸いです。

今までウナギはスーパーなどで買った物しか食べたことが無く、このお店で食べた鰻で随分感動しましてもう一度行きたいと思っています。

A 回答 (2件)

思い当たるお店が浮かんだのですが、全く違うかもしれません。



そこは「うなぎ屋」ではなく、魚屋さんの一部?が食堂になっています。
メニューは、ホワイトボードに書かれており、魚はその日によって違ったりしますが、
うなぎが美味しいのは有名で、恐らく鰻丼は定番メニューだと思います。
(他には、海鮮丼とか焼き魚定食・煮魚定食という感じだったと思います。)

残念ながら、私はうなぎが苦手なので食べたことがなく、どの位美味しいのかは分かりません。
また、生のにんにく…というのもちょっと心当たりがありません。
他、大体の情報は当てはまりますが、「座敷」ではなく4人掛けのテーブル席です。

地域住民ですら気がつかないような場所にあり、お店の名前も分かりません…。
また、お昼時には付近の会社員等で満席ですが、それ以外の時間帯に営業しているのかも分かりません…。
更に…私も、1年近く行っていないので、現在の状況が分からないのですが、
付近に大規模マンションを建築中で、もしかしたら影響があるかもしれません。

こんな情報で恐縮ですが、もしも万が一そのお店であれば幸いです。

行き方は、池袋駅からも歩けますが東池袋駅からなら徒歩2分位です。
場所が説明しにくいのですが、住所は、豊島区東池袋4丁目だと思います。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/43/28.430 …

3と書いてあるところの、角(13の向かい側)にあります。
(1/3000で見ると分かりやすいと思います)
こんな説明で分かりますでしょうか…?説明が下手で申し訳ありません。

何か他に分かることがあれば、お答えいたします。
とにかくまた美味しい鰻が食べられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2006/12/20 00:37

http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist.h …
のリストに載っているかどうか・・・・・

可能性があるとすれば、
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000970932/0002969096 …
口コミ情報の記載が無いので、店舗の特徴が判明せず・・・

住所をマップで確認すると、住宅地域内の店舗であること   が一致。
(位置が、池袋駅から ほぼ、1.5キロ圏内)下記をズームして、俯瞰図確認
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=35.737 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!