アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に福岡空港を利用します。私は羽田からですが、母(70歳近い)は仙台空港から来ます。福岡空港内で、私たちが迷わずに会えるようなわかりやすい待ち合わせ場所がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

福岡空港国内便は第一・第二・第三ビルそれぞれに到着ゲートがあるのでちょっと面倒ですね。

空港へ電話をしてお母さんが乗られるフライトがどちらへ到着するかを尋ねて確かめることがまず必要です。確かめられたら下記を参照し、お母さんにはゲートを出たらそこを動かずにいるように伝え、貴方がそのゲートへ出迎えるようにすると間違いないと思います。
 下記のURLをクリックするとビルの図面が出て来ます。それの当該ビルの1Fをクリックするとそのビルの到着ロビーが表示されますから、どこにゲートがあるかすぐに分ります。

参考URL:http://www.fuk-ab.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「ゲートを出たら動かないように伝える」はかなり重要なポイントですね。母も私も見知らぬ場所なので、迷子にならないようにするのは大事だと実感しました。参考URLありがとうございます。とても役に立ちます。

福岡空港の到着ロビーは3箇所あります(第1ターミナル・第2ターミナル・第3ターミナル)

仙台からの便は第1ターミナル。
東京からの便は第2・第3ターミナルに到着します。
そんなに広くはないし、各到着ロビーには特に待合せ場所となるポイントらしいところはありません。

第1ターミナルと第2・第3ターミナルは建物が分かれているので、移動が分かりずらいかもしれません。
福岡空港に早く到着されるのはどちらでしょうか?
この場合、質問者様が第1到着ロビーに(お母様を)迎えに行かれたほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。仙台からの便が到着するターミナルの場所も教えていただき助かります。
福岡空港は発着が多いだけに、ビルも広くて分かりにくそうですね。「到着ロビーに迎えにいく」のが確実そうですね。参考URLは、福岡だけでなく他の空港も載っていてとても便利で、教えていただき助かりました。