【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今年のお正月のお供え餅(パック入り)の利用法なのですが、どんな調理法があるでしょうか。
お供え型のパックに固めてあるお餅です。早く食べないと、来年が来てしまうので、良い食べ方があったら、教えてください。

A 回答 (3件)

私はこれで餅にはまりました。


ご参考に・・・。

http://cookpad.com/search/theme/167/?month=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からうろこです。大福はおいしそうなので、やってみようと思います。
お昼は、自家製パンじゃなくて、おもちを食べればよいのですね。
明日から、お昼が楽しみです♪

お礼日時:2006/12/21 21:36

一切れ位を(普段食べているうるち米の)ご飯を炊くときに入れる。



ご飯全体がモチモチして、もち米を混ぜて炊いたご飯(おこわまではいかない)のような食感になります。甘さが増した気がすると表現した人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段のお米に混ぜて炊くのですか。新しいアイディアですね。
ぜひ、やってみたいです。炊くとおもちがとろけて、お米にぴったりとするのですね。
ぜひ試してみます!

お礼日時:2006/12/21 21:47

1cmの厚さに切って、鍋に入れる。


1cmの厚さに切って、焼いて食べる
1cmの厚さに切って、雑煮・お汁粉にして食べる
1cm角に切って、お好み焼きやもんじゃの具にする
1cm角に切って、天日干しで乾燥させてから揚げる
蒸し器で蒸すか、電子レンジに水大さじ1と入れてチンして柔らかくして、
あんこ・きなこ・大根おろし等をからめて食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1cmの厚さが、大きな壁になりそうですが・・。お好み焼きやもんじゃに入れるのはおいしそうですね。
この間、NHKの「きよしとこの夜」で、てんぷら粉で作るお好み焼きに混ぜているのを見ました。年内の大掃除の日々に、挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!