「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

人が考えるときに右上を向いて考えたり左上を見て考えたりしますがどのように違うのでしょうか

A 回答 (3件)

あまり自信はありませんが右上を向いてるときは左脳を使っていて論理的に考えている。

左上のときは右脳を使っているので空間的あるいは感覚的なことを考えている。というのをテレビか何かでみたことがあるような。。でもそれで相手が何を考えているか読めるとは思えませんけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。



左上を向いて考えるときは、過去の記憶をもとにして考えていることが多く、
右上を向いて考えるときは、未来を想定して考えていることが多いといわれて
います。
例えば、「昨日どうして遅くなったの?」と聞かれた人が、右上を向いて考え
ているときは、昨日のことを思い出しているのではなくて言い訳を考えている
場合が多い、ということです。
あくまで統計的にということなので、根拠は分かりません。
    • good
    • 0

この前立ち読みしていた雑誌によると、目玉が向く方向の違いは前世が関係しているらしいですよ。



どうもうそ臭い話ですが…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報