プロが教えるわが家の防犯対策術!

話の問いに「あっそ」と答える人、どう思いますか?

A 回答 (7件)

同意・丁寧・親切・思いやりなどは一般的には全く感じられ


無い言葉なので、あなたでなくても相手に与える印象は
よくないし、その言葉で損をすると思います。


悪意がないとすれば、自分がそうされて育ったので、それが
「普通」の対応(返事のしかた)だと思っているのではない
でしょうか。


あとは、あなたに対して悪意をもち、「大切に扱わない」という
心情がある場合。


いずれにしても、相手が大人なら、放っておいても良いの
ではないでしょうか。


「あっ?そお?」ってニコニコしながら言われれば、伝わる
印象は全く違うのに。。。
    • good
    • 15

あなたの問いかけに対して全く関心がない



あるいは

やんわりとした否定。
    • good
    • 1

「うっそ」と思います。

    • good
    • 7

色んな場合が考えられると思います。


1.話に興味がない。
2.忙しいので、答えてあげる時間がないから、流してしまった。
3.話を聞いているけど、強がって「あっそ」と言った。
4.例えば、もし自慢話とかだったら、悔しくて、興味がないフリ
話していた会話や、その人のテンションとかでも、全然変わってくると思いますが、
こういう場合とかも考えられるのかなぁと思います。
    • good
    • 3

 我が輩がまだ人間だった頃ニャ。

さる尊いとされる方がお亡くなりになりましてニャ。
 速攻で当時のPC-VANのフリー掲示板に、いくつか川柳を書きましたですニャ。

侵略を 命じた平和 主義者逝き
地獄でも 返事は あっそう、ごきげんよう
お下血で 血の池地獄が 臭くなり

 どういう訳か2日ほどして、何の予告も警告もなく、強制削除されてましたニャ。
 大きなダークパワーを感じましたですニャ。
    • good
    • 5

答えに「あっそ」じゃなく


問いに「あっそ」ですか。

例えば
「体調どう?」に「あっそ」 ですか。

まったく話がかみ合ってませんよねぇ。
    • good
    • 4

あなたの話に興味がありませんってな感情を露にする人間とは付き合いたくないし、相手もそれを望まんだろう。


と思う。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!