プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるライブのチケットが余ったので、一緒に見る方を
ネットで探したのですが、会場で待ち合わせて、
ライブ後食事をする事になりました。

メールで何度かやり取りをしたのですが、
住んでいる所が近く帰りの方向も同じになると言う事で、
帰りにどこかで食事をする事になりました。
私は、ライブが終わって駅周辺で別れるとばかり思っていたので。
食事となると、緊張するかもと思いながらも
断る理由もないので、いいですよと答えたのですが、
私は、メールでは考えながら文章を作れるのですが、
いざ会話となるとすんなり出でこず、ついつい無口に
なってしまいますので、相手の方に良い印象ではない気がしてます。
みなさんは、初対面の方と会話する時、どんなふうに
振る舞いますか?楽しく話せるコツとかありますでしょうか?
仲良くなれればいいな~とは思いますが、何ぶん会話には
自信がありません。相手の方は私より3歳年上です。

A 回答 (1件)

同じアーチストのライブに行くということは、少なくともそのアーチストのファンという共通点があります。

それに加えて同じ方向に帰るということは、同じ沿線の住人の可能性もあります。
普通の初対面の人と話すよりかなり話題を作りやすいと思います。

初対面の人と話すコツは、
1、共通点を素早く見つけ話題を相手に振る(例えば、どの曲が好きか?・・)
2、話が途切れ間が持たなくなったら、別の話題を振る(他のアーチストなら誰が好きか?とか、相手が住んでる最寄駅とか、卒業した学校とか、血液型とか)
3、相手が話しているときは対して興味ない話題でも、興味ありそうな態度をとる。

と挙げればきりがないですが、向こうから誘ってきたとなると、話もどんどんあなたに振ってくれるような感じもするのでそんなに心配しなくていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています