アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustratorのデータ上で、ベタ部分に80%の網をかけたいのですが容易にできますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 使用OS Windows98、Illustrator ver.10です。

A 回答 (3件)

勝手に判断してますが。



まず
ファイル→「書類のカラーモード」→RGBにする。

ファイル→「書式設定」のウインドウで左上のBOXで「透明」にする。
グリッドサイズを「小」、グリッドカラーを「明」にしてOKを押す。

網かけ対象を選択する。
効果→ピクセレート→カラーハーフトーンで最大半径を4pixel位にしてOKをクリック。

こんな感じではだめですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速やってみました。私がやりたかったイメージに近いです。さらに網かけ処理を細かくしたいのですが、4pixel以下はできないのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/23 18:48

ご質問の意味がイマイチわかりません。


そのオブジェクトを80%に下げて出力したいということなら、単に現在の100%を80%に変更するだけだと思いますが、何か特別のことがあるのでしょうか。

この回答への補足

説明不足ですみません。出力時にプリンターの設定を変更して網かけする方法はわかるのですが、出力前のデータ上で網かけ処理が可能かと思いまして質問しました。ご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/12/23 05:58
    • good
    • 0

質問の意図と状況がわからないのですが、ベタと言うことはすでに何かしらの色が100%載っていると言うことなのでは?。

そこに何%かけようが101%以上にはなりようがないと思いますけど。(同じ色版の場合)

そのベタを含むデータの色空間は何ですか。CMYKですか、RGBですか。カラーですか1色ですか。
ベタ部というのは配置してあるラスター画像ですか、それともIllustratorのベクターオブジェクトですか?。
網をかけたいというのは、色を調整したいと言うことですか、それとも本当にドットパターンをアートボード上で再現したいと言うことですか?。
その辺がはっきりすれば詳しい人が答えてくれるでしょう。

この回答への補足

説明不足ですみません。Illustratorのベクターオブジェクト、カラー1色のベタ部分です。色を調整する目的で、ドットパターンをアートボード上で再現したいのです。よろしくお願いします。

補足日時:2006/12/22 07:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!