プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

グランドハイアット台北のドレスコードについてご存知の方教えて下さい。

ドレスコードがかかっているのはホテル内のレストランだけでしょうか?
行き帰りはともかく台北市内観光では歩き回るため、できれば動き易い靴にカジュアルな服装で行きたいのですが、ホテルの出入りの際にも服装に気を使うべきでしょうか?

また、どの程度の服装にするべきでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。



朝食のレストランですね。私の経験及び感覚では、朝食のレストランならカジュアルな服装で問題ないと思いますよ。もちろん、#1で書いた通り、キレイ目なカジュアルになりますが。

どちらかというと、ホテル内でドレスコードが気になるのは、朝より夜だと思います。夜にホテルでパーティーなんかあると、着飾った人が多く集まり、カジュアルな服装だと居心地悪く感じるかもしれません。そんな場合でも、#2さんが書かれているように、堂々とした方がいいですよね。例えば、外出から戻った時にそんなシーンに出くわしたとしても、どこかで着替えるなんてことは出来ないわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
補足への回答ありがとうございます。

ロッカーを捜索した結果、今穿けるカジュアル・キレイめボトムが1本も無い事に気付きました;
普段はスカートにパンプスやブーツか、スニーカーの時は割とルーズなボトムが多く…唯一のキレイめジーンズも大分穿きこなれてしまっているので、年明けのバーゲンで探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 16:00

レストラン以外では、ジーンズにスニーカーといった格好で大丈夫です。


ただ、役員クラスのビジネスマンも使うホテルなので、あまりだらしない格好では居心地が悪く感じるシーンがあるかもしれません。
ダメージジーンズとかは避けて、キレイ目の方が良いです。
行く時期によっては、薄めのコートなど必要になりますが、ホテルの玄関で脱ぐのがマナーですから、脱いだあとの服装(インナーとして着るもの)も、だらしないものは避けましょう。

服装だけでなく、振る舞いも堂々と。
颯爽と歩いてくださいね。

この回答への補足

こんばんは。

外に出かける2日、3日目はジーンズにスニーカーなのですが、朝食にビュッフェがあるんです。。。
その際にも服装は変えた方が良いものかどうか気になります。

補足を頂ければ幸いです。

補足日時:2006/12/23 00:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

今あるボトムがどれも…;なので、新たにキレイめボトムを買おうと思っています。

そして堂々とした立ち振舞いですね!
折角お金をかけて宿泊するので、マナーに気をつけて楽しんできます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/24 16:08

こんばんは。



宿泊したことありますけど、カジュアルな服装で問題ありませんでしたよ。
ちなみに、私は冬だったので薄手のダウンのようなカジュアルな上着にジーンズでした。
ジーンズはストレッチの効いたきれい目のものでしたが、足元はスニーカーだったかも。
だらしないとか不潔な服装ではなければカジュアルでも問題ないと思います。

この回答への補足

こんばんは!

ジーンズでも大丈夫ですか。ちょっと安心しました。

思い出したので出来れば補足をいただきたいのですが、朝食のビュッフェは行かれましたか?
レストランでの服装もカジュアルで問題ないでしょうか。

補足日時:2006/12/23 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!