プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日無事に仮免を取得することが出来ました。
MTで最短15時間なのに5時限もオーバーしてしまいました・・・。

そこでアンケートをさせて頂きたいのですが、皆さんは第1段階と第2段階、それぞれ何時限オーバーしましたか?

A 回答 (6件)

15年前ですがオーバー無しです。

パック料金でオーバーしても料金変わらず
というのでしたので、チョット損したような気分でした。

30代・男・MT
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

料金変わらないシステムだったんですか!
それにしても、オーバー無しとは羨ましいです。

12年ほど前に主婦向けのオーバーしても追加料金なしのコースでした。

だから、むしろ高くついたんです。正規の料金のほうがやすかったから・・・。
自分でも不思議なんですが、オーバーすることなく免許取得できました。・・・が免許をとって1年間はとにかく、あちこち擦ったり、ぶつけたりの連続でした。
ちょっとぐらいのオーバーなんて気にせず、じっくりと教習を受けたほうがいいですよ。
健闘を祈ります!
    • 0

同じです!ATなのに第1段階で5時限オーバー(泣)

すみません、まだ免許取れていないので第2段階は何時限オーバーするか分からないんですが^-^; いま15時間ほど乗ったところです。

しかも追加料金なしのコースがあったのに、普通のコースにしてしまいました。あ~ぁ・・・。
    • 0

29歳で免許とりました。

第一段階で6時間オーバー。仮免検定に2回落ちました・・・。
仕事に行きながらだったので、忙しさと運転ヘタなストレスで3キロほど痩せました。
路上に出てから運転が面白くなって、第二段階はオーバー0でした。
    • 0

ATでしたが第1段階で補習2回(一番最初にめちゃくちゃな運転でハンコもらえず補習と、仮免検定で1回落ちた時の補習)

第2段階で補習2回(終了検定で2回落ちたので)
検定でよく落ちていたのでかなり凹みました…
検定で落ちると補習代+検定代がいるので;;

ちなみに免許取得後一度も運転していないので最近ゴールドカードになりました(笑)

路上での練習も頑張ってくださいね♪
S字やクランクがないので路上のほうが楽しかった記憶があります!!
早く免許もらえるといいですね^^
    • 0

3年前に、質問者さんと同じくMT車の免許を取りました。

私は、第一段階乗り越し3時間、第二段階乗り越し2時間で、修検と卒検は1発で合格できたので、ほとんど追加料金取られずに済みましたw
何度か×かも・・という時もあったのですが、乗っている間に教官と意気投合して、おまけで○をもらったこともあったから、実質は怪しいですが(笑)

ギアチェンジが楽しくて、マイカーもMT車です☆友達には女でMTを選ぶのは変わっていると言われるんですが・・・w
    • 0