アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はギターでビートルズを弾きたいと思っています。
Epiphoneのcasinoを買おうと思っているのですが、調べてみると韓国製には結構不評が多いみたいなので考え直そうかと思っています。
しかし、やはりビートルズならcasinoでやってみたいという気持ちがあります。
調べた情報は最近の物ではないので、今現在は何か改善されてないのでしょうか?
また、335タイプでcasinoと同じくらいの価格帯で、よりいいものはありませんか?

A 回答 (4件)

補足要求にレス頂いたので、


>Yahoo!知恵○で調べたり、楽○ショッピングのユーザーレビューを見るとそのような意見が出ています。
→一応見てみました。外観上の問題(傷とか)を指摘している人はいましたが、楽器の本質(音、演奏製性)としては、韓国製だから×という意見は少ないように感じましたが。

>ビートルズの方々もその音が気に入ったようなのでぜひ自分もcasinoで演奏してみたいんです。できれば日本製が欲しいですが、ちょっと手が出せないです。
→他の方へのコメントを見て気になるのですが、カジノは厳密にはセミアコじゃありませんよ。シングルコイルピックアップ&センターブロックの無い構造(当時の上級機種はハムバッキング&センターブロックあり)があの独特の(腰の抜けたような)音になってます。それにビートルズが使っていたのはギブソンUSA製(カラマズー工場)です。細かいこと言えば日本製だってマニアから見ればエピフォンの名を冠したニセモノです。価値観は人それぞれなのでそれを私は否定する立場にありませんが、もしこだわるならもっと深くこだわってほしいですね。
ちょっと意地悪っぽい回答でごめんなさい。悪気は全然ありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに当時のcasinoは厳密にはepiphoneではなくgibsonのものって言ってもいいみたいですね。
日本製の中古にしようと思います。マツモクや寺田製があるみたいですが、どちらがよいのでしょうか?

お礼日時:2006/12/27 11:09

私は1990年代の日本製のカジノを持っています。



当時確か定価9万円だったと記憶しております。

とっても弾きやすくて音も良いです。

現在の韓国製も定価が9万5千円ですから程度は良いと思います。

一度実際にお店で試奏して気に入らなかったら日本製を買うしかないと
思います。
http://www.gibson.jp/epiphone/products/detail.ph …

参考URL:http://www.gibson.jp/epiphone/products/detail.ph …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみると韓国製はとてもいいサウンドのものがあったり、少し仕上げが汚いというものもあるそうです。
casino以外のセミアコはどうなのでしょうか?

お礼日時:2006/12/24 12:33

私もNo.1さんと同じ意見なのですが、


韓国製エピフォンにもいろいろあり、レスポール等のギブソン製品の廉価版は「値段相応」とよく聞きますが、CASINOは韓国製でも定価9万5千円であり、決して廉価商品の位置づけではないはずです。日本製のElitist Collection(定価16万8千円)を買うお金があればそれを買えば良いと思いますが。
できればその「不評」のURLを教えて下さい。ビートルズモデルを買う人には濃いマニアが多く、ネジの種類とか、些細な形状の違い等、音の本質に関係ない所にも価値を感じる人が多いです。私はギターを自作する者ですが(CASINOタイプも作ったことあります)、あのギターは決して高級路線のギターではありません。表裏材は合板ですしセンターブロックもありませんので、9万5千円という価格は妥当(手抜きしていない)だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo!知恵○で調べたり、楽○ショッピングのユーザーレビューを見るとそのような意見が出ています。
自分は音の本質に関係ないところまでこだわるとうことはないです。
しかし、ビートルズの方々もその音が気に入ったようなのでぜひ自分もcasinoで演奏してみたいんです。
できれば日本製が欲しいですが、ちょっと手が出せないです。

お礼日時:2006/12/24 12:29

実際に触ってみるしかないと思います、韓国製の不評は嫌韓サイドの発言かもしれないし。


私が触った限りはそんなに悪い物とは感じなかったですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分もそんなに悪くはないだろうと思っています。
もう少しみなさんの回答を参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/12/24 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!