プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3は来年以降も何ヶ月かおきに生産されると思うんですけど、
買い時を考えています。
果たしてバイオやメタルギアが出るころに買うのが無難でしょうか。
しかし確かDVDプレーヤーとブルーレイ?も見れる(その辺詳しくない)んだろうけど、どう思いますか?買い時はいつ?
またwiiはどうだろうか。

A 回答 (3件)

PS3は、買いたいゲームがある時か、安くなったときだとおもいます。

でも本音は来年末まで様子みてからですね。特にWiiは、入荷して店頭出たら売り切れが続いて、逆にPS3は、年末の売れる時期にもかかわらず廉価版の20Gが売れ残る始末ですので先行き不安です。他にもDQ本編タイトルがDSに移籍しましたし・・・。

Wiiは、好調なので買いたいゲームが出たときでよいのでは?
    • 0

Wiiは来年末に、DVDやCD(映像や音楽)対応型? が出るので、それか買ってしまうかどちらかだと思います

任天堂製のゲームは、私は改良型が出ても、今まで次の世代のゲーム機が出るまで、使える状態で(初代GB以外)まともに残っていましたから早く買っておいてもいいと思いますが
PS3の方は、改良型や値段が安くなると思うので、それ待ちがいいかと
今でも、PS2の初期型はよく故障の質問が出ますし
ブルーレイなんかはおまけです
まだ普及してないし、液晶テレビとか使ってない自分としては……
PS2は、HDD内蔵出来るモデルが出た時に買いましたが、こんなもんですかね
1~2年後が買い時だと思いますが、欲しいソフトがあるのでなんとも……
欲しいソフトが無ければ、次の改良型を待てばいいと思いますよ
    • 0

PS3のソフトが揃ってくるのが来年末ぐらいだと思うのでその前ぐらいがちょうど買い時だと思いますよ。

1年先行して発売されたXbox360が今年の年末、タイトルがたくさん発売されて今一番遊べる時期になっています。
そう考えるとPS3でも来年末にタイトルが揃い、買い時になると思います。
いっぽう中古でもいいので安く買いたいというのなら来年の夏前ぐらいがいいかもしれません。
それまでたいしたタイトルも発売されないし、新し物好きが買ったものが中古として出回るころだと思います。
もうPS3は普通にお店で買えるぐらいなので中古になればけっこう値が下がると思います。
その底値を狙って買うと意外と安く買えるかもしれません。
年末に近づくにつれてタイトルがそろってくると中古も値が上がるので谷となる夏前ぐらいが底になるかと。

Wiiに関しては来年いっぱいは品薄が続くんじゃないでしょうか。興味を持ってる人も多いですし買えるんだったら欲しいという人は多いでしょう。
なので買い時は欲しいときですね。中古でも値下がりは期待できない、お店でも品薄だと。何か欲しいソフトがあればそのときに買ったらいいかと思います。

以上はあくまで勝手な推測なので参考程度に。
    • 0