アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥レバーを使って作る料理は、いつもマンネリ気味です。
焼鳥、煮込み、炒め物(たまねぎと一緒に)シンプルなのですが栄養価がある食べ物なので、もっと美味しく調理できる方法があれば教えて下さい。
 宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

↓に鳥レバーとトマトのパスタのレシピがのっています。

よかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/back/b7_21.htm
    • 0

すごく単純ですが‥

オリーブオイルで炒めたレバー,生クリーム,オニオン,ガーリックフレークをミルでペースト状になるまでかき混ぜます。
これをパンに塗って食べるといけますヨ。
ついでにオイル漬けしたサーモンなんかを載せてもいいですし,ペーストにするときにサーモンや鶏のささみなんかを入れておくというのも。
ただ,ビタミンAを豊富に含みますので,食べすぎには注意してくださいネ。
以上kawakawaでした
    • 0

レバー類は、火を通しすぎるとパサついておいしくなくなりますよねー。

もう、ご存知かもしれませんが、レバー類、お魚、白身の肉などは、火を通し過ぎないように気をつけて、強火で表面をギュッと焼き、後は弱火でジンワリ火を通すようにすれば、大変おいしくなりますよ。そのほうが、中のビタミン類も壊れませんし。
    • 0

マンガのクッキングパパという本に

「鳥レバーのハンバーグ」の作り方がのっていました
これはおいしいです。ご興味があればレシピは本を参考に
されてくださいませね

お役にたてば。。。。
    • 0

前にフレンチのお店で,フォアグラを使ったお料理だたのですが,鳥レバーでも代用できるのでご紹介。

レバーを当たり鉢で擦るか,フードプロセッサで滑らかになるまで潰し,卵白を泡立てメレンゲにしたものと合わせ(フワッとした食感になります),軽く塩胡椒する。
焼き皿に流し込み,その上にコーヒー(インスタントでも可)を流し込んでオーブンで焼く。
レバーの臭みが苦手な方でもコーヒーの風味が消してくれます。
    • 0

シンプルで、最も鳥レバー本来の旨みを引き出せる調理法(あくまでも私の場合)あります!まず、ふたがぴったり閉まるなべに湯をぐらぐら沸かし、レバーをいれてちょっとほぐし、ふたをして3分ほどゆるゆると火にかけたのち、こぼさないよう気をつけながらバスタオル2枚ほどでぐるぐる巻きにする(つまり保温調理)。

30分ほどたったら、レバーを取り出し食べやすい大きさに切って、しょうゆとレモン汁をかける。たったのそれだけ!低温で加熱したレバーはとろりとして違う食材かと思うぐらいで、ほの温かい内も、一晩置いて味がしみこんできたのもどちらも甲乙つけがたいおいしさです。
    • 0