プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのシートに他のシートで作成した表を挿入するにはどうすれば
よいでしょう。図の挿入のようになっていてセルに関係なく貼り付け
られるものです。ドラックして移動できる表ってどうやって作れますか。

A 回答 (2件)

■手順■

1)コピー元の表をコピーする
2)コピー先のセルを指定して、Shift を押しながら、メニューバーの[編集]を選択
3)リストの中から、「図の貼り付け」を選択して、OK
4)「図のリンク貼り付け」にすると、コピー元の変更が、反映されます
    • 19
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
エクセル関係のQ&A等見ても見つけられませんでした。
「Shift を押しながら、メニューバーの[編集]を選択」のShiftを
押したのと押さないのでの違いが判りました。

カメラツールを使うのが一番きれいにできます。

「ツール」→「ユーザー設定」→「コマンド」で
左側に「ツール」をえらんで右側で「カメラ」というのをえらんでそのアイコンをツールバーにドラッグします。
コピーしたいところを選択しておいてこの「カメラ」もボタンをおして,
貼り付けたい場所でクリックすれば罫線とは関係なく貼り付けられます。
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。「カメラ」の使い方が判りました。これから活用していきたいと思います。