アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

門松は、何日まで飾りますか、また鏡餅も、何日まで飾りますか

A 回答 (3件)

1です。


書き忘れました。
鏡餅は「鏡開き」に食べます。
鏡開きは1月11日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2006/12/31 13:30

鏡開きは全国的に11日ですね。


門松は諸説あると思いますが関東は6日の夕方、関西は14日と一応なっています。ちなみに関東では「七日の風に当てるな」と言ったりします。



って、とこです。!
それではヨイオトシヲ!!! (^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/31 13:29

お正月の飾りは「松の内」といわれる期間内にされます。


松の内は1月15日まです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!