プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏壇と神棚が家の北側に位置し、南を向いています。

寝るとき、神棚と仏壇に足を向けてはいけないと思い、東頭で寝ていたのですが、出入口になるためよく踏まれます。
かといって南頭だと仏壇と神棚に足を向けることになりますし、西頭だと足元に使う電気コードが足りません。必然的に北枕だと色々と都合が良いのですが、なぜか抵抗が有ります。

何かアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

北枕というのは


亡くなった人が
よく眠れますようにということで
北側に向けて寝てもらいますが
いつの間にか
亡くなった人と同じ向きなので
縁起が悪いということになってしまいました

別に問題はありません
気にしなければ
    • good
    • 0
    • good
    • 0

昔から北枕は敬遠されますが、磁気?血流が良くなるとか詳しい事


忘れましたが健康的だと聞いた事があります。

西枕で延長コード使うのも有りかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!