プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏壇の隣の部屋に寝てるベッドを足を向けて配置していけない?

A 回答 (5件)

気持ちの問題ですので


気になるなら足が向かないように配置すれば
夜ぐっすり?眠れると思いますよ。
    • good
    • 5

仏壇は聞いたことがない、


北枕は辞めろとは聞きます。
北枕にできる場合枕の移動で南枕にも
できますから南枕で寝るほうが普通です。

ただ、逆らうのが好きな人、風習に逆らいたい人
天邪鬼な人、無関心な人は北枕でしょう。
科学的に根拠はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/25 13:36

それ言ったら神棚が位置する真上の2階では寝られないの?などと、考えたらきりがないのでは。



宗派によって仏壇に向かって縦・横、北枕、足を向けないなどはありますが、それは亡くなった直後にご自宅でご安置されている故人さんの話で、寝る分には関係ないと思いますよ。

どうしても気になるなら、足を向けないのが最善の方法でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/25 13:35

全く関係ありません


何の関係もない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/25 13:36

そんなことは、気にする必要はない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/25 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A