アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばグループの歌手で、メンバーの中でこの人だけちょっと違う、と感じることがありませんか?
最適と思って組まれたメンバーなのに、必ずしも全員がうまくバランスが取れていないケースも多いと思います。
いい意味でも悪い意味でも、皆さんがどんな人を異質に感じるものなのか、知りたいと思います。

私なら、

「ビートルズ」では、普通は地味なジョージ・ハリスンが一人だけ違うと言われることが多かったですが、私はむしろジョン・レノンにそういう印象を持っていました。
一人で様々な活動をするし、他のメンバーと違って、ビートルズがなくなっても影響がなさそうな感じでしたね。

「スマップ」なら、やはり中居クンでしょうか。なにせ、3枚目度も図抜けているし、歌唱力も・・・

こういった歌の世界だけでなく、いろいろな分野で、皆さんが「一人だけ違う」と思う人を上げてみていただけますか?
あ、何でしたら「人」でなく「物」でも構いません。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ザ・フーのロジャー・ダルトリー

他のメンバーの、ピート・タウンゼント、ジョン・エントウィッスル、キース・ムーンは、どちらかというとモッズな雰囲気と多少「アブナイ」ムードがあって、またカッコより演奏やパフォーマンス優先みたいなイメージだけど、ロジャーはブロンドのカーリーヘアにヒラヒラの衣装と、ブリティッシュハードロックの典型的なファッションともいえる美しさにこだわった、一見ロバート・プラントと見間違うかのようなルックスでした。
右手にマイク、左手にケーブル、斜め上向いて少し反り返って歌うあのスタイルも、ナルシストとも思える美意識の現われのような気がします。他のメンバーにそういうタイプの美意識は感じませんよね。

ていうかフーってみんな一人ずつ強烈に個性バラバラですけどね(笑)
そこがまたいいんですけど。

フーのこと知らない人にはわからない話でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

「ザ・フー」って、それこそWho's who?でした。ロックファンの中では相当有名なんですね。

グループとして以外にも、個人々々の活動も尊重しているようですし、個性がバラバラなところが魅力でもあるんでしょうね。

ありがとうございました!

私はsmapなら木村拓哉かなーと思ってました。

「中居君が3枚目度も図抜けている」のではなく、「木村君が2枚目を抜けきれていない」って感じですかね。
コントとかでも彼だけあまり変なメイクとかして無い気が…。
なんかメンバーも「木村君はスベらしちゃいけない」みたいな気を使っている(?)様に見えます。^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、木村拓哉という見方も納得ですね。
他のメンバーは、結構くだけてコントもこなしていますけど、彼の場合はどこか落としきれないというか、そんな感じでしょうか。

ずっと思っていました

……GoingUndergroundのボーカル
    • 0
この回答へのお礼

「GoingUnderground」って、知らなかったので、ホームページを見てみました。
あの、ボーカルって、テキヤのおじさんみたいな人ですか?(あ、失礼!)