アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在35歳、彼氏なしです。結婚相談所に入会して6年です。
会社の先輩(既婚、子持ち)に「子供は産んだほうがいい。人生観かわるから」と言われました。
ムショウに腹がたってしまったのですが、そんなこと出来たら高い入会金払って結婚相談所なんかに入ってないって~
決して理想が高いわけではないです。自分で言うのも恐縮ですがこの歳でモデルの仕事もしてるので外見上は問題ない?と思ってます。
一番の原因は好きな人ができない事です。
たくさんの申し込みをいただき、月に何人もとお会いしてみてもこの人のために尽くしたり痛い思いをして子供を生みたくないって思ってしまいます。
先祖に悪いことをした人がいてその人の霊がとりついてるのでは?と思って変な宗教に勧誘されそうになったこともあります。
この人の為なら命を投げ打ってでも、という恋愛をしたいしそうでなければ子供も産まないと思います。
一生ひとりなのかな、、、と不安を抱いてる方のご意見を頂戴できたら幸いでございます。

A 回答 (13件中1~10件)

#11です。



「好きでもない人の子供を産む」という事ですが、
実は、コレは、今までの女性の人生においては極、普通です。

コレが、今は、恋愛結婚で自分で好まなければ誰にも非難されることなく回避できるようになったということに過ぎません。

昔の女性は、産んだ。
産む事にしかその存在意義がなかったから。

別にソレをすすめるわけでもないですが、「スキでなければ産んではいけない」とも思えるような方向性は、実はあなたの主義。
もちろん尊重されるべきものですが、女性一般の今までの生き方から言えば非常に珍しいといえます。

珍しいというのは、異端ですから、ほめられることは稀有なことですし
己の道を貫くというのはたとえソレがどういうことであっても、何がしかの「孤高」を要求される過程であるのは当然です。

これは、産むべきだといっているわけでも、産んだほうがいいといっているわけでもありません。

産むという手段は男は取れない。
ならば、男に出来ない体験をしてみると言う選択肢にすぎません。

さらに、昔はソレしか女の武器がなかった。
武器として通用するというのは、何がしかの利点があったからです。
それは、社会的にという意味です。

コモチになるのは、実は、今の社会構造では女性にとっては「不利」以外の何物でもない。
自分の口が養えるなら、あえてコモチになる必要も、メリットも健康上のことをのぞいては余りないです。

しかし、あえて、自分の人生を変える、すごいアイテムとして再考すると子供というのは子育てから降りられない、逃げられない。
このシチュエーションが人としての成長を余儀なくされる。

男と同じ人生でしかないのです、昨日と今日と、明日が、殆ど同じでずーっと続くというのは。

女は孕むと、世界が変わります。
それは、好きな人の子供でなくても同じ。

自分の世界を変えるアイテムとしての子供です。
昔の女は、だから、変わるために、すきでもない人の子供を産んでいるのが殆どです。
別に、ソレを推奨するわけではないですが、世界が変わるのは100%保証します。
ナニがあっても堪えざるを得ないことを学びますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
私には好きな人ではない人の子供を生むことは、出来ません。

補足日時:2007/01/04 12:12
    • good
    • 0

NO.6です。

38歳未婚女性です。
回答者の方々の意見・・・なかなか手厳しいですね。
特に、既婚女性は容赦なし・・・という感じがします。同じ性を持っているもの同士なのに、既婚と未婚、子持ちと子なしの立場になると、まるで理解しあえない違う星の生き物のように思えます。
私は思います。
もし明日にでも質問者様が運命の人に巡り合い、年内に結婚なされ、子供を授かったとしても、今の孤独や、糾弾を受けた辛さは忘れないで、どんな立場の女性の味方も出来るのではないかしら・・・と。
私もそうなりたいと思っています。
でも、結婚して子供を産み、育てると、自然に未婚女性よりもレベルが上だと思うようになってしまうものなのかなあ・・・悲しいです。
私は離婚で揉めてる女友達の子供(3人)をずっと保育園に送り迎えしてましたし、自分の子のように愛しいと思います。この前も旦那さんの浮気で鬱になった友達を年末に病院へ送るのに高速を走ったり。他人の子供でも、他人の奥さんでも、見捨てませんよ。同性って、助け合うものじゃないかしら・・・。
私は結婚したら、未婚の女性の味方でいたいです。「他人と比べても無意味。あなたは運命の人に出会う時期が少し遅いだけよ」って応援してあげたいですね。
    • good
    • 2

働く50を過ぎたおばちゃんです。


子供が2人います。
その先輩との話は、前後がわかりませんが、
【「子供は産んだほうがいい。人生観かわるから」と言われました。】

コレは正論です。
結婚はしないと、現在の日本では子育てが庶子というのは法律的に
不利なので手続きを踏んだほうがいい。
なので、一応、婚姻してからのコモチになるという話として、
「説明」するのですが、確かにカチ基準が子供を基準にするから変わるともいえます。

嫌でも自分が親になると子供にとっては無条件で
依頼されるほうの存在にならざるを得ない役割になることがおおきい。
自分が頼りたい人、依存したい人にはなかなかに、常に依存される役割をになうのは難しく、人生、変えざるを得ません。

特に、コモチになると、いい意味で「妙に若い人」ではいられません。

子供のいないご夫婦に仲はいいのですが、妙に、年齢を超越した人がいるけれど、
子供がいると嫌でも、自分の年を知ることになる。

己の現実を知りながら、日常を過ごすことがコモチのメリット。

【ムショウに腹がたってしまったのですが、そんなこと出来たら高い入会金払って結婚相談所なんかに入ってないって~】

コレは、全く意味が判りません。
恋愛のカチを問われているのでしょうが、肉体的にも
女性は、婦人科系の疾病を回避するためにも出産はしておいたほうがメリットがあります。
特に、理屈をこねなくても、同じ年を取るなら、健康上は
出産を体験して、女性の体は健康を維持できるような仕組み。

ですので、腹が立つのは誰かのために生みたいというような「衝動、欲求」に対してだと思われますが、問題は分けて考えた方が賢明です。

自身の年齢、魅力、健康、収入、人生観いろいろあって、
子供をもったほうがとくという回答はどれを主軸とするかで当然、違ってくる。

【この人の為なら命を投げ打ってでも、という恋愛をしたいしそうでなければ子供も産まないと思います。】

ですので、こういったお考えももちろんありですが、時間制限もあるので、どうせできるのなら、経験できることは経験しておこうという考えもありです。

ですので、私は33の時にコモチになりました。
娘が1歳の時の寝顔をみて、この子が死んだりしたら(病弱だったのです)、
子供がいないことになる「恐怖」から二人目を挑戦しましたが、流産を繰り返して、
2番目は38です。
必ずできるとも限りません。

そして、下の息子がいま、引きこもり、高校中退です。

自分だけの人生ではわからないストーリーが子供がいると用意されているのです。
当然、親はコナシの人に比べれば精神的にレベルアップせざるを得ません。

先輩の言われることは、結局はそういうことです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
好きでもない人との子供を作る経験をしたほうが、よい?ということですか?

補足日時:2007/01/03 18:48
    • good
    • 1

過去の全ての返答は見ていません。

あくまでも個人論です。


『会社の先輩(既婚、子持ち)に「子供は産んだほうがいい。人生観かわるから」と言われました。』
→人生観が変わるのではなく、結婚、出産を経験すると、生活の基準が変わるのです。それが人生観が変わったと勘違いするのです。人生観はそう簡単には変わりません。
あなた様が腹を立てるほどの事例ではないと思います。

『一番の原因は好きな人ができない事』
→好きな人ができないことは、私は理解できます。
でも、必ず相手は現れてくるモノです。
私の場合35歳で出会えました。 その後、都合により音信不通ですが...

『この人のために尽くしたり痛い思いをして~』
→あなた様は、なにか、プライドなどお持ちでしょうか?
非常に上から見下している意見と伺えます。そう安易に他人と会って、すぐさま他人の人生観、性格を見抜けるほどの器ではないのでは?
むしろ相手の性格など、数時間では見破れません。


会社に勤めているのであれば、まず、身の回りから整理した方がいいのかもしれません。
それは、『自分自身の気持ちの整理』です。 机の上の整理整頓ではありません。人間関係も一部に入ります。

きつい意見ですが、参考になればいいですね。

/+--- contac600 ---+/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2007/01/03 18:41
    • good
    • 0

35歳で彼氏がいなくても、モデルというステキなお仕事をしていたりして


今を楽しんでしまえばいいんじゃないですか?
そういう中で、出会いって生まれてくるような気がします。

相手がいないのに「子供産む」が考えられるはずがないって思いますよ。
先輩の言うことは気にしなくていいと思います。
自分の子供が可愛いから、親バカ精神で言っちゃっただけなので、笑って聞いてあげられる
余裕をもった素敵な女性は、絶対幸せになれると思います。

マズ最初に「この人の為に尽くす」「子供を産む」って考えたりするから
誰のこともいいなって思えないのではないのでしょうか?
(真面目な方だと思います)

私は結婚していますが、最初から「この人のためなら頑張れる」「子供を産める」
って思って付き合ったわけではありませんよ。
そんなこと全然考えず、流れにのって付き合いました。
その内付き合いが深まり「この人こんないいところがあったのかー」って思ったりして
だんだんと頑張ろう!って思ったり「この人とだったら子供欲しいなー」って思うようになりました。
具体的にその人との家庭をイメージできた頃からです、子供が欲しくなったのは。

気持ちも2人の関係も「育てる」ってことが一番大事じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

質問者様より年下ですが…



以下の内容に明確に答えて頂けたら皆さんももっと質問に答えやすいんじゃないでしょうか?

1・「じゃ、どういう人なら好きになれますか?」

2・「前回会った人はどうして好きになれなかったのですか?」


聞きたいです。これが明確に答えられれば答えは出るのではないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
1.2.ですが「どういう人」がいないんです。
人を好きになるのには理屈じゃない、というか気がついたら目が離せなくなってるというか、そんな感じです。
うまく言葉で説明できなくてすいません。

補足日時:2007/01/03 06:46
    • good
    • 0

>決して理想が高いわけではないです


高いか低いかは別にして、何らかの理想がありますよねえ・・・「一番の原因は好きな人ができない事です」・・・これもある意味、理想(好み)が関係してますよね。
感じたことは、この「好きな人ができない」と言う部分を見つめなおしてみることが必要ではないでしょうか?
つまり、初対面から好きな人となると、容姿になります。この段階でパスしてませんか?
人間的に好きな人になるかどうかは、実際に付き合って見ないとわかりません。付き合い=結婚ではないので、まず付き合いすることに意義をもっていただければ、また道が開けそうに思います。
    • good
    • 0

38歳独身女性です。


「理想が高いんでしょ」とか言われますよね。「お眼鏡にかなう人がいないんだよね」とか。
特に、若い女性の結婚祝いの飲み会とかで、適齢期越えてる私に話題をふらなくてもいいじゃん・・・と思うけど、「ご予定は?」って・・・。「まだ残念ながら縁が無くて」と言うと気の毒そうな顔される。
社内でおめでたの話が出てほんとに仲良い娘だから「おめでと~」って言ってると横から「おめでとう言ってる場合じゃないでしょっ」って言われたり・・・。
結婚したいし、子供も欲しいよ。努力もしてる・・・。そうですよね?
だけどすっごい結婚したがってるって事アピールしたら、「ほらっ、独身男性よ、〇〇さんチャンス!」なんてネタにされるし、かと言ってクールにしていれば『気を使うよね』って言われたり・・・。
でも、もう年も変わったし、お互い仕切り直して、頑張りましょう!
    • good
    • 1

不思議なもので、結婚、子供、仕事、友達なんかもそうですが、あせっているとできないものです。

質問者様、もう一度考えてみてください。あなたが結婚したいのはなぜですか?友達がほとんど結婚してしまって独り者が少なくなったから?自分の年を考えたら出産のタイムリミットがせまっているから?このまま仕事をずっと続けなきゃならないと思うとウンザリするから?このうちひとつでもあてはまるのならよき伴侶を得て幸せな生活を送りたいというより、イヤなことから逃げるために結婚という方法を選ぶだけですよ。もし、そんな理由で結婚相手を探すなら相手の方に失礼です。
考えてみてください。もし、相手の男性が「一人暮らしが寂しいから」とか、「自分ひとりの食事を作るのがめんどくさい、結婚すればみんな奥さんがやってくれるから」とかいう理由で結婚したいのがわかったらなんだか幻滅しませんか?
ひとりぼっちでさみしいとか、仕事に疲れて暖かい家庭にあこがれるとかいう気持ち自体はしょうがないことだと思います。でも、結婚すればすべての問題が解消するわけではないことだけは強調しておきます。

どうせなら、好きな人といっしょにいたいから結婚した、といえるような出会いをしてほしいです。結婚や子供などの目に見えるかたちを求めるより、「この人とずっといっしょにいたいなあ」という人を探すようにしてください。家庭や子供は二の次ですよ。結婚、結婚と血眼になるより時間をかけてコミュニケーションをとっておつきあいをしてみてください。結婚するかしないかだけじゃなく、いろんな男性を見て自分の見る目を養ってくださいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。。。
結婚したい理由には上記に書かれていることが該当しています。
というかすべてその通りかも(笑)
「結婚」から少し離れてみることも必要かもしれません。

補足日時:2007/01/03 06:55
    • good
    • 0

できたら子供は産んだ方が良いと思いますが、


まだそれより先にすべき事がありそうですね。
あせって子供だけ作る必要もないので、
子供が欲しくなったら、自然に任せたらいいと思います。
子供の為に結婚するのも変は話ですものね。
人は人です。決して先祖のせいではありません。
縁があれば、相手は見つかります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「縁」とはなんですか?
どのようにしたら手に入るのですか?

補足日時:2007/01/03 06:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!