映画のエンドロール観る派?観ない派?

ボーリングの得点の付け方がいまいち良く分からないのですが。
分かりやすく教えて下さい。

A 回答 (6件)

ストライクの場合=次とその次のポイントが加点される。


スペアの場合=次のポイントが加点される。
(最終フレームは除く)
    • good
    • 0

 1    2    3    4    5  


-----------------------
2・7  3・/  6・1  ×    6・1 
 9    25   32   49   56

/ → スペア
× → ストライク

「2」でスペアを取ったので、「1」の点数と「2」の点数と「3」の一投目の点数を合わせたものが「2」の点数になる。

「4」でストライクを取ったので、「3」の点数と「4」の点数と「5」の点数(実際には、ストライクを取った後の2投)が「4」の点数となる。
    • good
    • 0

 


得点を書くフレームを基準にそのフレームが....
スペアなら10点+次のフレームの第一投で倒したピン数(最大20点になる)
ストライクなら10点+次のフレームで倒したピン数合計(最大20点になる)
但し、ストライクの次がストライクなら10+10+次の次のフレームで倒したピン数合計(最大30点になる)
スペアが続いても、ストライクが続いても、点数を書くフレームを基準に上記ルールで記載して下さい。

 
    • good
    • 0

http://www.osaka-acelane.com/lecture/lecture.cgi
ボーリング場のサイトで詳しく説明していますよ。

簡単に書くと、ストライクにならなかったときは単純に倒した本数を足していきます。
スペアを取ったら、次のフレームの一投目まで持ち越しになり、ストライクなら次から二投目までまで持ち越しになります。

参考URL:http://www.osaka-acelane.com/lecture/lecture.cgi
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ストライクだと10点プラス次の2投分の得点が加算される


スペアだと10点プラス次の1投分の得点が加算される
ゲームで得点のつき方見てみてください
http://jp.shockwave.com/games/arcade/sports/gutt …

参考URL:http://jp.shockwave.com/games/arcade/sports/gutt …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!