プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボウリング上達する方法教えて下さい。アベレージ150です。

A 回答 (5件)

まず基本的な動作(アドレス「立つ位置」構え位置 プッシュアウェイ ダウンスイング バックスイング フォワードスイング リリース フォロースルー)この一連の投球動作をきちんと出来るように繰り返し練習することが極めて重要です。


どのスポーツでも言えることですが、基礎をおろそかにして上達は望めません❗
それから練習ゲームで点数を拾いに行きがちなのですが、点数は後から結果として出るようになるので、基礎となる投球動作をマスターするようにして下さい!

アベレージ220ピン以上持つアマチュアボウラーでした❗
    • good
    • 0

すでに答えが出ているが、「コントロール」をよくすることだね。


いくら良いボールを使ってみても、コントロールが悪くては話にならない。
コントロールさへしっかりしていれば、ハウスボールでも200近いアベレージになる人もいるので。
    • good
    • 0

ボウリング歴11年の女性でクランカーです。

アベレージは210です。
私が初めて取り組んだことはコントロールです。どんなスペアもノーミスで取れるように練習しました。毎回ポケットに入るように、コントロールを身につけることを重点に頑張りました。スペアを確実に取ってノーミスだけでもスコアは上がると思います。
ストライクはポケットに入るようにレーンを読むことも大事ですが、まずは基本の10枚目に落とせるようになることだと思います。ついつい手が左にいったりしがちなので、腕を上に上げて投げ終わりまで意識しましょう。
プッシュアウェイや、手首、膝、足の運びなど意識してますか?投げるときは指がスッポ抜けて同時抜けにならないように。投げるだけでもやることがたくさんあるので一つずつクリアしていくことでアベレージもあがりますよ。
ボウリングマガジンは参考になると思います。
    • good
    • 0

マイボール、持ってたら、十分では?

    • good
    • 0

まったく同じ場所に投げ込めるようになれば自由自在かと


板一枚分違っても全然違う場所行くし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!