アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が小学校高学年のころ、つまり今から8年以上前になるのですが、
SFCかPSのゲームソフトの攻略本で忘れられない攻略本があるのです。

その攻略本には外国のとても美しい景色が何ページかにわたって載っていました。
夕焼けの王宮の中の写真や、糊口の湖の写真、私が今までみた風景の中で最も美しかったのです。
しかし、その攻略本が何の攻略本だったのか、どうしても思い出せません。。。
もしかすると、説明書だったかもしれませんが、かなり分厚かったと記憶しておりますので、攻略本の可能性が高いです。

見た覚えがある方は、ご一報お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

おっしゃられている年代よりもだいぶ古いですが、それは「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」の攻略本(任天堂公式ガイドブック。出版社は小学館。出版年は上巻が92年、下巻が93年)ではないでしょうか。
上下巻とも、冒頭の数ページに渡って、作品の世界観を物語風につづったページがあり、その背景が西洋の城や湖、砂漠などの風景写真となっています。
各エリアの解説ページにも、一部その場所をイメージした風景写真が使われているところがあります。
ただ、年代が古すぎるようにも感じるので、自信はありません。
    • 0
この回答へのお礼

それです!!
ゼルダでした!先ほど検索してみると、表紙に見覚えがあります^^

ほんとーにスッキリしました!本当に綺麗な風景で当時はずっと眺めていたのを思い出します。。。
まだ手に入るようなので、上下巻とも手元に揃えて置いておきます!

本当にありがとうございました。