アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
wordでヘッダーを作成しています。
ヘッダーの1行目にタイトルとページ数を入れたいと思います。
タイトルは真ん中にページ数は右端に配置したいのですが、
1行に入れる配置する方法が分かりません。
タイトルを入れて左揃えにしてスペースでページ数を右にもっていっています。
または、テキストボックスを2つヘッダーの中に作ったりもしました。
何かよい方法がありませんか?
教えて下さい。

ヘッダーに入力したいものは
研究報告書            1

A 回答 (3件)

まず、タイトルを入れて、ツールバーの「中央揃え」ボタンを押します。


ヘッダーの枠の右端をダブルクリックしてページ番号を挿入します。

ルーラーを表示していれば、それぞれの位置にタブマークが挿入され、タイトルの位置には「中央揃えタブ」、ページ番号の位置には「右揃えタブ」が表示されていると思います。

要はタブで位置決めをしてやればよいのですが、ヘッダーの中央にタブを手動で設定するのは面倒なので、タイトルを全体の中央に「中央揃え」ボタンで配置してから、ページ番号を挿入します。
右端でダブルクリックすれば「右揃えタブ」が自動的に挿入されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早急な回答有難うございます。
『研究報告書』と入力し、中央揃えを選択、そのあとに右端でダブルクリックし
ページ番号を挿入すると1行に配置する事ができました。
本当に本当に有難うございました。
助かりました。

お礼日時:2007/01/04 16:36

こんにちは、


ヘッダーには、初期設定で
中央揃えタブと右揃えタブが設定してあります。
ヘッダーの編集画面で、
ルーラーの表示がしてあれば、ルーラー上にタブマーカーがあるのが確認できると思います。
そこで、Tab→研究報告書Tab→ページ番号挿入ボタン
と入力してみてください。
これで、タイトルは中央揃えで真ん中に、
ページ番号は右揃えで同じ行内に表示できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答有難うございます。
>Tab→研究報告書Tab→ページ番号挿入ボタン
↑このように表示されるのですね。
勉強になりました。
有難うございました。
1行に配置することができました。

お礼日時:2007/01/10 14:51

研究報告書とページ番号の前にタブを挿入し、メニューバーの書式→タブとリーダーでそれぞれのタブの種類を選択されてはいかがでしょうか



WORD2003使用
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な回答有難うございました。
タブの種類も選択できるのですね。
本当にいろいろ勉強になりました。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/04 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!