プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルのシートに作製したもののタイトルがヘッダーに記載されていました。一部変更したところ、全てのページについてしまいました。
1ページ目だけに印刷するにはどのようにしたらよいのでしょうか。
ファイルは使いまわしているものです。

A 回答 (3件)

「ページ設定」の「ヘッダー/フッター」タブの「奇数/偶数ページ別設定」のチェックが外れたのではないかと思いますので、次のように操作してみて下さい。



1) 「ページレイアウト」タブ→「ページ設定」グループ→「余白」→「ユーザー設定の余白」→「ヘッダー/フッター」タブにある「奇数/偶数ページ別設定」にチェックを入れます。

2) 「表示」タブ→「ブックの表示」グループ→「ページレイアウト」をクリックすると、Wordに似たページが表示されます。

3) 2ページ目のヘッダーのタイトルを削除します。もし、1ページ目のタイトルも削除された場合は、改めて、1ページ目のヘッダーにタイトルを入力します。

4) 「表示」タブ→「ブックの表示」グループ→「標準」をクリックすると、通常のSheetの表示に戻ります。

この回答への補足

すみません。全く無知に近い初心者ですので、間違って見たかもしれませんが、わかりませんでした。
奇数偶数ページ別設定は見つけられませんでした。余白のユーザー設定の余白も分かりません。
もう少し教えていただければ助かります。

補足日時:2010/03/04 13:01
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。設定変更して1ページ目とそれ以降でわけました。2003なので。そこに早く気づけばよかったです。
以前使用していた施設のは2007でした。

お礼日時:2010/03/04 14:06

No.2の回答者さんが説明しているのは、Excel2007以降の場合ですね。


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070510/27 …
Excel2007なら[先頭ページのみ別指定]で質問していることができます。

Excel2003以前の場合は上記の設定はできませんので、先頭ページのみ
を別シートにして印刷してください。シートを分ければヘッダーの内容
を別々にできますので。
先頭ページと2ページ以降のシートが選択された状態にすれば、ページ
番号などは連番にすることもできますので。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/insat …
少し下側の「先頭のページだけページ番号を印刷しない場合は?」や
「複数のシートで連続した[ページ数/総ページ数]を入れたい 」を
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。設定変更して1ページ目とそれ以降でわけました。2003なので。そこに早く気づけばよかったです。

お礼日時:2010/03/04 14:07

メニューの「ページ設定」で、「シート」タブの所に「印刷タイトル」という欄があるので、そこを空白に。



ここで指定された行や列が、各ページの最初にプリントされます。

この回答への補足

すみません。全くの無知に近い初心者なので。
見てみましたが、空白でした。それと、各ページではなく、1ページ目だけにタイトルを印刷したいのですが。

補足日時:2010/03/04 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。設定変更して1ページ目とそれ以降でわけました。2003なので。

お礼日時:2010/03/04 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています