プロが教えるわが家の防犯対策術!

【Word】表内での末尾の揃え方。

こんにちは。
【Word】で教えてください。

表の中で末尾を揃えるにはどうしたら良いですか?
(表でなければ、普段は「Tab」キーを使用して揃えています。)
うまく説明できないので、画像添付しました。
よろしくご指導お願いします。

「【Word】表内での末尾の揃え方。」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは!


当方使用のWord2003での場合ですが・・・

↓の画像の左側の赤丸部分を何度かクリックし、画像のような形を表示させます。
これは右揃えタブになりますので、
画像の右側赤丸部分(表の右端)のルーラー部分でクリックすると
右揃えタブが設定されますので、
まず、「あああ:」と入力し、Ctrlキーを押しながらTabキーを押します。
これでカーソルがその行末に移動しますので、
そこで、「10万円」と入力します。
2行目以降も同様な操作をすると、画像のように行末が揃うと思います。

尚、このタブ設定を解除したい場合は設定したタブを下へドラッグすると、そのタブ設定は削除されます。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m
「【Word】表内での末尾の揃え方。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
図解付きでよく理解できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/07 21:25

あああと金額のセルを別セルにして、それぞれのセルで、あああの列は左詰め、金額の列は右詰にする。


あああと金額の間の縦の罫線が邪魔なら、それを省く。線種とページ罫線と網掛けの設定でセルの左の罫線を消す。
平凡な答えだがこれ以外は無いのでは。
もっと良い回答が出ればすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。
その方法は気がつきませんでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/07 21:24

通常の[ Tab ]キーと同じことを表内で設定したいのなら、


[ Ctrl+Tab ]キーでタブを挿入してください。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-hyou …
タブを挿入できていれば、右揃えタブでも小数点揃えタブ
での設定も有効になりますので配置を揃えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
よくわかりました。
感謝いたします。

お礼日時:2010/06/07 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!