プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの管理人をやっています
管理費などの請求書をエクセルからワードへの差し込み印刷で金額の桁を揃えるにはどうしたら良いのでしょうか?

管理費:22000
駐車場:9000
その他:200

となるのを

管理費:22000
駐車場: 9000
その他:  200
というふうに下一桁を一致させたいのです
どなたかお教えください

A 回答 (4件)

タブの右揃えが使えると思いますが・・・



「タブの設定」
http://kokoro.kir.jp/word/tab2.html

この回答への補足

koko88okokさん 回答ありがとうございます
請求書が掛線で枠をいくつか形成しているためか
インデントが邪魔しているのか
普通のワード文章ならマーカーが動くのですが
枠内では逆L字のタブマーカーがなぜか作動しません

補足日時:2008/02/07 14:13
    • good
    • 0

ANo.1,3です。



> 「Ctrl」に「Tab」を押すと改行され続け、表がくずれてしまうんです

標準ツールバーの右から2番目(ズームの左隣り)の「編集記号の表示/非表示」をオンにしてもらえば判りますが・・・

改行されて表が崩れるのは、複数のTabが入っていると思います。

その場合は、「BackSpace」キーを押して、1個だけ残してあげればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koko88okokさん
おはようございます
昨夜からこの件を何度もやっていて今朝できるようになりました
何度やっても開業され表が乱れて限界か!と諦めていたのですが
「編集記号の表示/非表示」をオンにして出来る四角の後ろ側に
カーソルを持っていってやってたのが原因でした。
素人の質問にお答えいただき本当にありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 09:27

ANo.1です。



表中のタブは、「Ctrl」キーを押しながら、「Tab」キーを押さないと設定できないと思いますが・・・

「ワードで宛名ラベル作成の作業で、タブ設定ができません。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

koko88okokさん
「Ctrl」に「Tab」を押すと改行され続け、表がくずれてしまうんです

補足日時:2008/02/07 16:04
    • good
    • 0

それからWordで使うフォントはプロポーショナルフォントではないフォントを使ってください。



プロポーショナルフォントとは文字によって幅が変わるフォントです。
例えばアルファベットの場合,wは広いがiは狭くなります。英数フォントの多くはプロポーショナルフォントです。
MSゴシックやMS明朝はプロポーショナルフォントではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokpyさん ご回答ありがとうございます
時々文字サイズの幅に困ることがあったのですが
<プロポーショナルフォント>という場合があったんですね。
一つ知恵がつきました
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/07 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!