プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットエクスプローラーを開いて、
右クリック→ソースの表示をクリックすると

'D:\★☆ヨウコ様 期間限定フォルダ☆★\Crescent Eve\Eve.exe'が見つかりません。
名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。
ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックして下さい。

という注意が出てきます。
OKボタンをクリック後、メモ帳にソースが表示されるのですが、
この注意は何故出るのでしょうか?
Yahoo!でもgooでも、どこでも同じように出てきます。

今後表示しないようにはできないでしょうか?

A 回答 (4件)

http://principia.s54.xrea.com/index.php?Sylera%2 …

ウイルスとは関係はないです
あなたにとっての答えはこの資料の何処かにあります
ご自分で探してください

わたしは今日は疲れましたので・・・・・
    • good
    • 0

#2です。

#2の回答は誤りです。インターネットオプションのHTMLエディタを変更しても、ソースの表示に用いられるプログラムは変更されません。
思い込みで回答してしまい、申し訳ありませんでした.

いくつかのソフトをインストールしても良いorレジストリがなんだか分かるならリンク先を参考に設定を変更してみてください。

#1さんのようにすると治ると思いますがどうですか?

最終手段はリンク先にあるようなレジストリの変更です。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/286ie …
    • good
    • 0

Crescent Eveは普通のHTMLエディタですね。

ウイルスではありません。Vectorでダウンロードできます。

IEのメニューバーのツールにある、「インターネットオプション」から「プログラム」タブで、HTMLエディタにCrescent Eveが指定されてないでしょうか?

それをメモ帳なんかを指定しなおせば良いと思います。(メモ帳でソースを表示するようになる)

#1さんのようにしても治ると思います(Crescent Eveでソースを表示するようになる)
私も「★☆ヨウコ様 期間限定フォルダ☆★」のほうが気になります

この回答への補足

なるほど、HTMLエディタですか。
私はまたエッチな何かかと思い心配しました。
職場のパソコンなので変な疑いかけられると嫌でしたし・・・

dial8675さんがおっしゃるところを見てみたら、
HTMLエディタはNotepadとなっていました。。。

どうしましょう・・・?

補足日時:2007/01/04 16:44
    • good
    • 0

Crescent Eveというソフトを入れていてアンインストールせずにファイルを削除してしまったのではないですか?



ソースチェッカーの機能も備えているのでウイルスではないでしょう。

★☆ヨウコ様 期間限定フォルダ☆★というのはご自分で付けたものでしょうか?

とりあえずもう一度Crescent Eveをインストールした後に正しくアンインストールしてみてください。

この回答への補足

それが、今使っているパソコンは職場のパソコンでして、
恐らく前使っていた人が何か入れていたんだと思います。

Crescent Eveというのがどんなソフトかもわからないですし・・・
どうにもならないでしょうか?

補足日時:2007/01/04 16:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!