アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■有害コンテンツのフィルタリングソフトをインストールした後、不具合だったのでトラブルシューティングのためにインターネットオプションの『接続』タブをクリックしようとしたら何と出てこないではありませんか?
■今使っているIEはあるインターネットプロバイダー用にカスタマイズされたものでオンラインサインオンをした際に強制的に標準のバージョンから置き換わってしまいました。
これが原因か?と睨んでいますが、とにかく接続タブがもう一度見たいのですがどうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

>試す前にちょっと追加で質問していいですか?


見るだけならいいと思いまして
ANo.#1の書き方しました
(編集方法は書いてなかったでしょ?)

>もしこのようになっていたら、
名前______種類______データ
ConnectionsTab REG_DWORD   0x00000001(1)
この
ConnectionsTabをダブルクリックして
値のデータに0を入力して「OK」をクリックするだけです。
(ConnectionsTabは普通無いから削除してもいいんですけど)

念のためにWindowsを再起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

▼ ありがとうございました。教えて頂いた手順で『接続タブ』は一度復活したのですが、その後またでてこなくなってしまいました。もちろんレジストリの設定は変更してあるのですが...なぜなんでしょうか?

お礼日時:2003/03/26 08:06

>その後またでてこなくなってしまいました。


>もちろんレジストリの設定は変更してあるのですが...
>なぜなんでしょうか?
名前______種類______データ
ConnectionsTab REG_DWORD   0x00000000(0)
になっているんですね?
勝手に 1 になってしまうのなら分かるんですが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

■そうなんです。
ConnectionsTab REG_DWORD   0x00000000(0)
となってるんですが、再起動してもタブは出てこないんです。

お礼日時:2003/04/07 07:28

カスタマイズIEだと一筋縄ではいきませんね。



「プログラムの追加と削除」に
InternetExplorerがありませんか?
「変更と削除」をクリックして
「以前のWindowsの構成に戻す」ができませんか?

あと考えられるのが
1.
InternetExplorer6Sp1を上書きインストールしてみる
(試すときは補足ください)

2.
↓のInternet Explorer 管理者キットで
自分でカスタマイズIEを構成してインストールしちゃう

でしょうか。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ieak/

この回答への補足

■せっかく回答いただいてるのに御返事おくれてすいません。
■実はMicrosoftのサイトから再インストールはやってみましたが、カスタマイズされた内容などはそのままで、当然『接続』タブにも変化はありませんでした。ちょっとどうしようもないので一度完全にIEをアンインストールしてみることにします。

補足日時:2003/04/07 07:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

■せっかく回答いただいてるのに御返事おくれてすいません。
■結局アンインストールして設定を一からやり直すことにしました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 07:46

>これが原因か?と睨んでいますが


(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)
そうだと思います。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Policies
    +Microsoft
     +Internet Explorer
      +Control Panel ←クリック
右ウィンドウの
名前______種類______データ
ConnectionsTab REG_DWORD   0x00000001

こうなっていますか?

この回答への補足

■回答ありがとうございます!鉄人のittochanさんから回答貰えてよかったです。レジストリエディタをいじるのは初めてなんでちょっと恐いんです。試す前にちょっと追加で質問していいですか?
■もしこのようになっていたら、復旧するにはどのようにすればよいのでしょうか?

補足日時:2003/03/13 09:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!