アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、Windowsのアップデートがあると更新の通知が自動的に来るように設定していて、タスクバーの通知領域に来ていました。
ある時から、更新があるはずなのに通知が来なくなりました。(LANで接続のもう一台のパソコンには来ているので)
手動でアップデートのサイトで更新すれば出来るのですが、今までと設定を変えた覚えがないので、自動的に通知が来ないのが腑に落ちません。
解決法を教えてください。
(OSはWindowsXPで、システムのプロパティでは、「更新を自動的にダウンロードして、インストールの準備ができたら通知する」を選択しています。)

A 回答 (3件)

 1.マイコンピュータを右クリックし、プロパティを選択します。


 2.「自動更新」タグをクリックし、「コンピュータを常に最新所状態に保つ」にチェックを入れる。

 以上の手順を行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から、「コンピュータを常に最新の状態に保つ」にチェックし、かつ、「更新を自動的にダウンロードして、インストールの準備ができたら通知する」をチェックしてあり、自動通知が来ていました。

お礼日時:2003/03/27 16:12

貴方の文章からまさかと思いますが・・・


コントロールパネルに「自動更新」というアイコンがあると思います。そこで「コンピュータを常に最新の状態に保つ」のチェクが外れているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前から、「コンピュータを常に最新の状態に保つ」にチェックし、かつ、「更新を自動的にダウンロードして、インストールの準備ができたら通知する」をチェックしてあり、自動通知が来ていました。

お礼日時:2003/03/27 16:12

マイコンピュータを開き,システム情報を表示するをクリックするとシステムのプロパティーが開くので,その中の自動更新のタブで設定を変更できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から、「コンピュータを常に最新の状態に保つ」にチェックし、かつ、「更新を自動的にダウンロードして、インストールの準備ができたら通知する」をチェックしてあり、自動通知が来ていました。

お礼日時:2003/03/27 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!