プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトルツクです 宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

こんばんは「yasu314さん」



日本語入力変換の入力方法の設定を変えるのは、使用している
ソフト(アウトルツク)ではなくて、
Windowsの標準日本語変換は「IME」です。
まず、画面の下(人によっては画面中)に表示されています。
マウスで矢印をそこへもっていくと表示が出ると思います。
その中の
(1)「ツール」をクリックして、
(2)プロパティを選択して下さい。
(3)新しく表示されたプロパティの中に
 「全般」のタブがあり、その中段位に
 「入力設定」があります。
 「ローマ字入力/かな入力」の右隣の項目で
 「ローマ字入力」選択して、「OK]を
 クリックすれば大丈夫だと思います。

私は、XPの付属の「IME」で説明しました。
画像を付けますので参考にして下さい。
「ローマ字にゆうりよく に変えたいです」の回答画像2
    • good
    • 0

もう他の設定されてると思いますが


参考になれば


http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/close …
    • good
    • 0

状況説明が不足しているのでぴったりの回答は難しいですが、


・パソコンを再起動しても変わらないのですか?
・カタカナ片がなキーを押しても変わらないのですか?
・IMEの設定を変更しても変わらないですか?
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 0

タスクバ-の右下にあるKANAって言う部分が


チェックされている状態になっている(かな入力)と思われますので
そこをクリックしてチェックをはずしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!