プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前からPCを起動した時にかな入力になりました。
いつもはローマ字入力なので困っています。
かな入力をローマ字入力が起動時になる設定方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo1さんのとおりです。


画面右下の方にある、「言語バー」のどこかにカーソルをポイントする(当てる)と「入力モード」「変換モード」「ツール」など見つかりますから、
1.「ツール」をクリックして窓を表示する
2.「プロパティ」をクリックして次の窓を表示する
3.1行目左端の全般をクリックする
4.入力設定欄1行目の「ローマ字/かな入力」の右が「かな入力」なっているので
5.「かな入力   の右端にある黒色▼」をくりっくして
6.「ローマ字入力」を選択する
7.は、5.の「かな入力」が「ローマ字入力」に変わったことを確認して、
8.最下行の「OK」をクリックする。
以上です(IME2007の例です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shorunさん有難うございました。

お礼日時:2008/10/01 13:36

Altを押しながら左(違うのもある)のカタカナひらがなローマ字を押すと、切り替えられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ext-remeさん有難うございました。

お礼日時:2008/10/01 13:38

imeの(ツール)-(プロパティ)の(全般)の最初のローマ字入力/かな入力がかな入力になっませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

hobbit-mさん有難うございました。

お礼日時:2008/10/01 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!