アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日散歩をしていると、ベランダの穴からかわいく花が出ているお宅を見つけました。
私もやりたいと思い調べてみたのですが、そのようなものは見つけられませんでした。

多分丸い植木鉢を半分に切った様なやつを、引っ掛けているんだと思います。
で、花で植木鉢の側面が隠れるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
花を植えて、伸びてくるのを待つしかないのでしょうか?
それと、オススメの花があれば教えてください。

A 回答 (3件)

たぶんベランダのてすりに固定するタイプの半円形の鉢をご覧になったのではないかと思います。

側面を覆うのでしたらつる性の植物が必要ですが、今の時期は難しいですね... 思い付くのはヘデラくらいでしょうか。紅葉するタイプがきれいだと思いますが、常緑のものも混ぜるとボリュームが出ると思います。後は羊歯類。でも園芸店で相談なさればこの時期でもいくつか候補があるのではないかと思います。春以降はいくらでも候補はあると思います。ペチュニア、ベゴニア、スイートピー、ロベリア、ナスターチウム。花の小さな朝顔、昼顔。
もし、鉢が見えずにベランダに花で覆われた丸いものがくっついていたとしたらパウチの可能性もあります。その場合は必ずしもつる性の植物を使わなくても、花をたくさん付けて、こんもり茂る植物を植えつければOKです。ベゴニア、インパチエンス、パンジー。
以上、ご参考ください。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えて頂き、ありがとうございました。
一つ一つ検索してみました。
でも作るのは難しそうですね。
昨日お花専門の大型ホームセンターに行って来ました。
パウチは見つけられませんでしたが、ハンギングはありましたので
もうすこし勉強して、春になったら挑戦してみます。
クローバーとかも植えているハンギングのディスプレイがあって、すごくかわいかったです。

たとえばこんな物ではないでしょうか?

http://www.itoshoji.co.jp/display/detail.php?fMi …
これはバスケットの上からはもちろん
側面にも植物を植えられる様になっていて
壁にかけて飾れる様になっています。

いわゆるハンギングバスケットという物です。
ハンギングバスケットで検索すればいろいろ見れると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日ホームセンターに行ったら、売っていました!
でも作るのは難しそうなので、もうすこし勉強して、春になったらやってみようと思います。

ハンギングバスケットでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハンギングバスケットで検索したら、いろいろ出てきました。