プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新春もズバリ言うわよ細木VS超豪華有名人!の番組鑑定中、細木数子が姉の茉奈の態度が気に障ったらしく、即鑑定終了されてしまい、収録後2人共泣き出すというハプニングが起きた。

とウィキペディアで見たのですが、一体どういう態度が細木和子の気に触ったのでしょうか?マナカナのイメージは非常に爽やかで礼儀正しいので、人を怒らせるような印象はないのですが…。

A 回答 (4件)

あいまいな記憶で全部は観ていないので申し訳ないのですけど。



二人別々の仕事がしたいという感じの質問でマナカナのおねちゃん方が妹に全部いいところを持っていかれている気がする(性格とか色々)
お細木が言うにはねえちゃんが悪い所を全部持って逆に妹の方がいい所を全部持っているとそこで細木があなた達は二人でひとつなんだから一緒に仕事をしなさいと言う感じでいいました。
でも、おねえちゃんの方が細木が何か言うたびに「でも・・」とか言って反論していたら細木が怒り出していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あいまいな記憶で全部は観ていないので申し訳ないのですけど。

いえいえ概要はよく分かりました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/07 01:43

少し見ていましたが、マナカナの態度は他人に物事を教えて貰おうという態度ではなかったように感じました。


自分の部下があのような態度で、何を言っても「でも・・・」なんて反論をしていたら、「勝手にしろ!!」と言うかもしれません。芸能界での経験のみが長く、一般社会人としての自覚のない子供が、他人から否定されて単に泣きべそをかいただけのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>芸能界での経験のみが長く、一般社会人としての自覚のない子供が、他人から否定されて単に泣きべそをかいただけのような気がします。

なるほど。細木さんからするとホントに子供の二人ですもんね、マナカナには、いろんな面で成長してからまた番組に出て欲しいです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/07 01:42

姉の方が妹に嫉妬していて、別々に仕事をしたいと相談しました。


細木はそれに対し双子は2人で1の人間だからと言いました。
姉は納得せず、細木が何か言う度に「でも・・・」「だから・・・」「それは・・・」など「ああ言えばこう言う」って言う状態だったので細木が怒ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

両者の話がかみ合わなかったんですね。マナカナファンだけにツライです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/07 01:40

録画していたので確認してみました。



大体の回答は出揃っているのすが、一応回答させていただきます。
既に回答があるように細木さんに何か言われるたびに茉奈さんは「けど・・・」「でも・・・」などとと言っていて、細木さんもいちいち言うことに突っかかる、不快感を感じる、素直さがない、屁理屈問答で切り返してくると言われていました。

>収録後2人共泣き出すというハプニングが起きた。
というのは、こんなに怒られると思わなかったと言っていました。
対する細木さんは、年の差があるんだし、人生経験も違うし、長く続ければ続けるほどギクシャクするこの辺で終わってあげたほうが親切かなということでした。

と回答を書いて、そういう記事が書いてあるサイトがないかと検索してみたら、そのときの番組レポートを書いているサイトがありましたので参考にしてください。

http://kiniha.cocolog-nifty.com/weblog/2007/01/v …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト拝見しました。雰囲気が良く分かりました。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/07 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!