プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年4月にかえたばかりの902iSHが半分に割れました。こんな場合って修理にだしても無駄ですよね?新しいのを買い換えないとだめですよね?
その場合ポイントが溜まってないもですが、どのくらい費用がかかるのdしょうか?お店によって違うとおもいますが。安くかえる方法ってありますかね?

A 回答 (2件)

場合によってはドコモショップで無料で直して貰えるか、新品に換えてもらえると思いますよ。

私の妹がD901iを使っていた時に、スライド部分が壊れて2つに分かれてしまったのですが(中の線?みたいのは繋がってました)、まだ1年も経っていなかったので買ったドコモショップに持って行き
「私の友達も壊れたけど無料で修理してもらえた。乱暴な使い方はしていません。」的なことを言ったところ8千円かかると言われました。
対応してくれた店員さんが親切だったので、8千円かけても直すことにしてケータイを預けて後日取りに行ったら、新品をくれて結局無料にしてくれたことがありました。
sasanohasarasaraさんも通常の範囲の使い方をしていて壊れたのなら、一度そのケータイを買ったお店に行ってみて、その旨を伝えてから幾らかかるか聞いてみてはいかがですか?
    • 0

真っ二つですか?

そうであればおそらく修理は無理でしょう。出来たとしてもとんでもない金額になりそうです。どちらにせよ修理できるかはショップで聞くしかないですね。
安く買う方法なら、同じSH902iでよければオークションで探してみるといいと思います。FOMAカードを差し替えれば使えるので、ショップに行く必要もないです。
    • 0