アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年倒産してしまったビブロスから出版されていた、橘水樹さんと櫻林子さんのJANEシリーズは結局どうなってしまったのでしょうか?

NULLALIVEのコミックスは2巻まで持っているのですが、雑誌の方は季刊でいつでるのかがあまりにも判らなさ過ぎて(笑)、何回か買いそこねているうちにいつの間にか連載が休載されていたようで、そのままそのうち出版社が倒産してしまいました・・・
ネット上でも、NULLALIVEの連載自体は終わったとも、それも未完だとも、両方の話があって一体どちらが本当なのかさっぱりわからない状態です。(そもそもJANEが話題のメインではない掲示板などのカキコミなので、さーっと話が流れていってしまったようでしたし・・・)

作者様の公式サイトも数年ぶりに行ってみたら、JANE関連のデータが全部消えてる(涙)状態です・・・。残っているのはいわゆる自主制作の非公式ミッション某の情報のみで。サイト全体も、昔見ていた頃の記憶(あやふやですが)と比較して随分寂しくなってるような…

周りにあまりBL友がいないなりにちょこちょこ調べた限りでは、橘さん&櫻さんの仕事場が数年前の愛知県の豪雨の被害にあったらしいとか、櫻さんが体調を崩されてしまったらしいとか、色々おぼろげな噂は聞くのですが、本当のところはどうなのでしょうか?

また、ビブロスの出版物は株式会社アニメイトである程度権利を引き取って新会社を作っているようですが、JANEもいつかここから連載を再開するのでしょうか?

どんな情報でも結構ですので、皆様よろしく教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.sticca.net/nucleus/
ここに載っている言葉(1月1日)からみて、何かしら計画があるのでは??
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! (m_ _m)
そうなんです、公式サイトには復活するようにもとれる言葉があるので余計に気になりますよね。

ところで、NULLALIVEの連載は途中で止まっているのでしょうか、それともNULLALIVEの連載は終了していて、復活するときは新シリーズなのでしょうか?

もし何かご存知でしたら教えてください。

質問返しで申し訳ありませんが「NULLALIVE」はどんな話だったでしょうか。

話のタイトルではなくコミックスのタイトルでしたか?うろ覚えなもので。ちなみに私が読んだことがある話は一区切りついていました。「最終回」となっているのは見たことありませんが。最後に読んだのはJANEの何かの実験の裏で不正が行われている(スパイ活動?)というような話です。

この回答への補足

多分回答者様がおっしゃっているのは、ケイロンの足跡シリーズで、コミックスでは8巻ぐらいで完結していたお話だと思います。
その後、新しいシリーズでNULLALIVEというのが始まっていたのですが・・・
この話もまたずいぶん重たいストーリーで、シェルヴァンタ人のクルーが行方不明?になってたり、アンドロイドが機能停止状態にされてしまったりして、これから謎が徐々に明らかになってくる・・・・!というところで私の読んだ部分は終わってます(涙
ちなみにNULLALIVEからはコミックスのタイトルもNULLALIVEで、サブタイトルがJANEシリーズ、というような表記になっていました。

• 0