プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事にて既製品のCCDカメラから取り込んだ映像を
1台のモニタで見れるようにしたいのですが
どのような切替器が必要なのでしょうか?
スーパーやコンビニなどで監視カメラが
随時切り替えしているのを見ますが
あんな風にできる機器を探しております。

・カメラは4台を検討しています
・切り替えを外部入力信号にて可能であれば 更に助かります
・メーカー名と型式がわかる程度でも可です

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

では「カメラスイッチャー」ですね。


このような製品がヒットします
http://www.chiyodatokiwa.co.jp/camera/switcher/c …

これは同時4台表示の他に1台ずつを一定時間で切り替える機能もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
探していた機器はこれかもしれません。

早速こちらの製品の詳しい仕様は 自分で調べてみる事にします。
助かりました。

もしまた別なメーカー等ありましたら
お待ちしております。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 12:43

先程の機種は同時4画面機能はありません


他の機種と勘違いしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の書き込み ありがとうございます。

いえいえ このような機器があると言うのも
大変参考になりましたので 感謝致します。

今後とも 何かありましたら
アドバイスをお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 12:45

このような製品のことでしょうか?


http://www.library-inc.co.jp/products/himawari/0 …
http://www.tu-han.net/camera9.html

「マルチカメラ」や「防犯カメラ」で検索するとヒットしますよ。

ちょっと異なるかもしれませんが、ネットワークカメラで
画面切替対応の物も存在します。
自分はコレガのネットワークカメラを使用していますが、これには
パン、チルトコントロール(対応ネットワークカメラのみ)と、
登録された4台のカメラを切り替える事も可能です。
画質については下記サイトのライブ映像を参考下さい。
http://www.corega.co.jp/product/navi/nwcam/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答 ありがとうございます。

言葉足らずですみませんでした。
1台のモニタで4つのカメラを同時に見ると言うよりも
一つ一つ切り替えて見る・・と言う意味で投稿しました。
実際のモニタは15インチ程度なので
同期で見てしまうと かなり小さく見えてしまうもので。

もう少し補足しますと・・
・カメラは固定設置です
・見たい時に切り替え器(もしくは外部入力で)
 カメラ1~4のいずれかのボタンを押すと
 そのカメラの映像へ切り替わるようにしたい

このような機器があればと思います。

ご存知であれば また教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/10 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!