都道府県穴埋めゲーム

母親に何かプレゼントしようと思うんですけど何がいいと思いますか?

A 回答 (10件)

素敵な悩みなので回答させていただきます♪


母的立場の私も先日誕生日でした。私の娘はまだ高校生、バイトもしていないので予算も想像付く通りですが、毎年二人で一緒にピアスを買いに行きます。(誕生日の当日ではありません)
「好きなの選んで!!」と言ってくれますが、やはりプライスカードを見ながら選んじゃいます(笑)でもその時間がとても楽しく嬉しいのです。
質問者様の情報が分からないので、日常的にお母様とどのくらい接しているのかにもよりますが、お誕生日プレゼントを用意するお気持ちのある仲良しさと思います。他のご家族との都合もあると思いますので、お誕生日当日と限らないのですが「ふたりでお出かけ」はいかがでしょうか?
いつもよりちょっとオシャレして、いつもとは違う場所に一緒にお買い物やお食事・映画などにお出かけする…というプランです。子供が大きくなるに連れて一緒に出かけられる機会は少なくなってしまうものです。
楽しい時間を共有する(子供が自分の為に時間を作ってくれたこと)のはずっと思い出になし、お母様はお友達や知人に自慢したくなると思います。(実は私がそうなのです♪)

素敵なお誕生日になるように♪願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/08 17:14

49歳の母親やってます。

私は娘に、すてきなマグカップを貰いました。毎日使っています。毎日使うたびにうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/08 17:12

私はエプロン、サンダル、バッグをあげました☆


これは母に何がほしいのある?とさりげなく聞きました。
質問者様が、もしほしいのが何か分からなかったら直接聞いてみるのも考えの1つですよ!
主婦は実用的なのが欲しいですからね。聞きたくなかったら実用的で便利なものがいいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/03/08 17:13

私は「いつまでもキレイでいてね」という意味で美容グッツにしています。

5000~8000くらいの乳液とか。。
高ければ言い訳ではないので値段は見栄を張りません。
車や自転車に乗るならキーケースも毎日使ってもらえてうれしいです。
もし質問者さんが男性で買い物に行って選ぶのは難しいというのなら
お花がいいと思います。
予算を言えば合わせてアレンジしてくれますよ。
そのときにお母さまの好きな色とかお母様のイメージを伝えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/08 17:14

有名店のホールケーキ。

母親の時代と比べて格段にお洒落でおいしく工夫が凝らされているので、喜んでくれると思います。
おすすめ>>ジェラール・ミュロのクーフリボール
やっぱりお母さんだから、子どもと一緒においしいねーと言いながら食べるのが嬉しいんじゃないでしょうか。
あと、
レイジースーザンの香水。8000円前後。
アユーラのケアグッズ(フットケア、アロマ、瞑想入浴剤など)。3000円前後。
無印良品のアロマウォーマー3000円とアロマオイル「リラックス」1200円。
温泉旅行。
i-pod nano に音楽を詰めてプレゼント。 ¥ 18,800から
東京タワー(絵國香織)サントラCD<ピアノとチェロ。洗練されてて温かい、リラクゼーションにかなりお勧めです。>¥ 2,250 (税込)

あなたの結婚話。
とりあえず自分が欲しいものと自分の母親が喜びそうなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/08 17:15

・あなたの年齢


・お母様の年齢
・予算
・お母さんの好み、趣味

このへん補足してみてください。

でもカーディガンとかって良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 17:06

親に対しては、お金かかるプレゼントではなく、気持ちのプレゼントの方が良いと思います。


よほど、あなたが(忙しいが)収入が良く、親が質素に生活しているなら別ですが。(その場合は温泉ツアーとかね)

数百円で行ける動物園とか行って、一日デートとかしてあげて下さい。
それが一番喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 17:07

こんにちわ!23歳女性です。



先にご回答されている方がたくさん案を出してくださっていますが、
わたしはその中でも日傘が良いと思います(^_^)

いま1月ですが、敏感な女性は2月からUV対策を始めます!
3月・4月から日傘は活躍しますよ^^夏が終わるまで愛用できますしね。

予算が分かりかねますが、日傘はそんなにお高くはありません。
高めのものを1本でも良いですし、
ほどほどの値段のもので白かベージュ系のものを1本、黒を1本の計2本さしあげれば、お洋服のイメージによって使い分けられますよ。

素敵なプレゼントが見つかると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 17:09

ストール、ひざ掛け、マフラー、手袋、セーター、カーディガン、パジャマ、傘、ジョギングシューズ、マッサージ椅子、ホテルの食事、花束、寝具(綿毛布・羽毛布団など)、ネックレス、ブローチ、メガネチェーン・・・かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/08 17:16

幾らなんでももう少し情報は無いのでしょうか?


(年代や趣味など)

この回答への補足

すみません。母は50になります。趣味は・・ガーデニングです。

補足日時:2007/01/11 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!