プロが教えるわが家の防犯対策術!

くすみや黒ずみ、25を過ぎて黄くずみぽい感じ等が
気になり始めて、透明感もなくなってきてるかな?と思うので、

透明感が出て、目でわかるように肌が白くなっていき(少しづつでもいいです。継続すると白くなった等でも構いません。)

透明感が出たり、色が白くなってぷるぷるのお肌になれる
ような(できれば潤い成分もあれば嬉しいです)
お勧めのスキンケア用品
(洗顔用品でも化粧水でも美容液、クリーム、美顔器等でも)
やパック等ありましたら教えて下さい。

少し敏感肌なので、刺激があまり強くないのも
教えて下さい。

又、手順等も教えて下さるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

敏感肌です


ナノイオンスチーマーがお薦めですね。
使った後はフックラします。
でも私は水分を保持する力が弱いのか
すぐ乾燥するのですぐに保湿、乳液をつかってます。

それと平行して酒粕パックしてます。
(私の酒粕パックは我流で酒粕を水にといて顔にぺたぺた張って
お風呂でユッタリしてから流す。手感じですが・・・)

お風呂に入る前に酒粕パックして、
お風呂上りにスチーム当てて保湿。って感じですが、
とてもいい感じですね。

妹は酒粕パックだけしてますが傍目からでも色は白くなってます。
自分でも1ヶ月ほどでキメが整ってきたといってます。

ちなみに私は酒粕を溶かすときアルコールが残ってると
あまり肌にいい感じじゃないようなので
お湯をいれてレンジにかけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
ナショナルのナノイオンスチーマーはクルーバター付きのを
かなり前に購入して使用していましたが
めんどくさがりやなもので3ヶ月でやめていました(^_^;)

酒粕パックなんて知りませんでした。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 09:38

金額を問わない、というのであればPOLAのAPEX-iが良いかと思います。


スキンチェックで肌の敏感度も診断してくれるので、個々の肌に合った成分を配合してくれます。
肌の透明感なら普段のマッサージ・パックで充分に出すことも出来ますが、
こすりすぎてしまうと、かえってシミになってしまうことがあります。
その他にもダブル洗顔(クレンジングと洗顔)なども効果があります。
何より『汚れを落とす』『肌を柔らかくする』ということが大切なので、
化粧品に頼らなくとも、普段のお手入れで充分という人もいますよ。
下記のURLで参考になれば・・・・。

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>肌の透明感なら普段のマッサージ・パックで充分に出すことも出来ますが、
>こすりすぎてしまうと、かえってシミになってしまうことがあります。
そうなのですね。マッサージ・パックしてみます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/30 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!