アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年10月から付き合っていた彼女に振られてしまいました。
クリスマスには二人で温泉に旅行し(僕が交通費以外の旅費を
負担しました)、プレゼントには3万円程度のティファニーの
ネックレスをあげました。
彼女からは手編みのマフラーを貰いました。
その後、年末から年始にかけて彼女は地方の実家に帰省し、
今月4日お昼に待ち合わせし、手など繋いで普通にデートしていました。
夜になり、そういえば以前お揃いの指輪を買おうと話していたのを
思い出して「見に行こう」と言ったところ、急に
「他に好きな人ができたので別れ下さい」と言いました。
彼女は泣くワケでもなく、申し訳なさそうな顔をしていました。

職場の人には「クリスマス要員だったのでは?」と言われました。
ほんとの所はどうなんでしょうか・・。
手編みのマフラーまでくれてそんな事あるんですか?
意見を聞かせて頂きたく相談した次第です。

ちなみに僕は22歳
彼女は21歳です。

A 回答 (9件)

お話しを聞いてもらい泣きしてしまいましたよ。

こんにちは。

貴方のデートプランに問題はありません。
けれど、女性とは美しくも時には残酷な生き物なのです。
彼女の人柄が解らないのでなんとも言えませんが、実家に帰省した間に何かあった可能性がありますね。昔の友人と再会したとか・・・。

過ぎた事を悔やんでも仕方ありません。
けれど、理不尽な体験をしてしまった貴方にアドバイス。
男性は一重にプレゼントというと女性は値段の高いものを喜ぶと思ってますが、実はそうでもありません。女性はロマンチスト。愛を語る言葉さえあれば、モノの値段なんて、三万円でも三百円でも同じなんです。

女性ってとにかく言葉で、態度で愛を表してほしいものなんですよ。
手編みのマフラー、作るのに1ヶ月はかかりますから、
作り始めたら、とりあえずあげてしまいます。女性の場合。(自分の努力を無駄にするのが嫌なので。)・・・私の友人にも同じ事をした女の子がいました。彼女いわく「彼にもうそんな感情は持っていないけれど、約束したし、もう作っちゃったから。」

果たして、帰省中に新たな出会いがあったのか、もう前から駄目だったのかは解りませんが・・・女心と秋の空。はっきりと言ってくれるだけまだ良いと思い、彼女の事は猫にでも引っかかれたと思ってきっぱり忘れる事をお勧めします。

この回答への補足

そういえば、帰省中に元彼とあったと言っていました。
しかし元彼には新しい彼女がいたと話していました。

補足日時:2007/01/12 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな気持ちは態度で表していたと思います。
次のいい人を捜した方がいいのかと思っています。

お礼日時:2007/01/12 13:35

いやなほうに考えると


手編みのマフラーだと安くつきますよね。
今時100円均一でも沢山の種類の毛糸を
売ってますし。。なれた人なら2日ぐらいで
あめますから
手編みだからといって喜べるかはどうかなって
思います。
3万のティファニーのネックレスに見合うとは
思えないです。
でもその時気持ちがあったってなかったって
そんな事考えても仕方がないし
また良い出会いがありますよ^^¥
    • good
    • 0

まさに典型的なディスポーザブルラブ。



休みの間に考える部分もあったのでしょう。
別れを切り出した勇気を認めてやってください。
割とマシな別れ話の仕方です。

少なくとも付き合ってる間は真剣だったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ダラダラと付き合うより良かったと思うことにしました。

お礼日時:2007/01/12 14:44

使い捨てカイロ。


寒い時だけ重宝がられて、いらなくなったらポイ。
おじさんは何度も経験済みだよ。
全部忘れて次の恋に向かって進めばいい。
    • good
    • 1

こんにちは。

22歳男です。
回答になってないかもしれませんが、ご参考までに。

僕にも似たような経験があります。
2ヶ月ほど付き合った彼女(一つ上)が年末年始に実家に帰ることになり、
戻ってきた初日に話があるからと呼び出され、
別れ話を切り出されました。
僕は何も覚えが無かったので納得できず、
しつこく聞いてみたところ
「実家に帰ってゆっくり考えてみたら本当に好きなのかよく分からなくなった。」
と言われました。
僕は「じゃあ本当に好きだと分かったら教えて。」と言って、
納得して別れました。
その後は友達として別々の時間を過ごし、
1ヶ月後くらいに彼女に呼び出されて、泣きながら謝られ、
「やっと分かった。」みたいなことを言われて、
また付き合うことになりました。
今ではお互い家族ぐるみの付き合いです。

animalyuさんの質問文だけでは判断しかねますが、
その彼女さんに他に好きな人ができたようには思えません。
別れたからといって、全てが終わりなわけではないですし、
可能ならもう一度話しをしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女からはメールも電話もありません。
1週間もたったので、なにかあれば連絡もくるかと思うのですが・・・。

本当にふられたのかと思います。。。

お礼日時:2007/01/12 13:47

こんにちは~


あまり考え込まないでくださいね。
クリスマス要員とはあまり思えないのですが。。
というのもやはりどうでも良い人に手編みのマフラー等労力を必要とするものはあげないと思えますし(面倒です)、お金を使いたくないからマフラーを・・・というのも考えにくいと思えました。
というのも、彼女がもし、クリスマス限定のお付き合いとするような性格なら、「プレゼント何にして良いのか分からなくて~」とでも何とでも言って逃げる事もたやすくできそうですし。
クリスマス限定でしたら12月ぎりぎりで急いで探すことも多そうですよ。
(別に恋人同士ですごさなければならないわけではないのに~)

少しの間寂しいかもしれませんが、次は、素敵な人がみつかると良いですね。がんばって~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺に売っているものではなく、手編みのマフラーをくれたのに、
年が明けたらいきなり別れ??
気持ちが混乱していました。

2月に友達が合コンを開催してくれるそうなので、次の出会いに
向けて気持ちを切り替えていこうかと思います。

お礼日時:2007/01/12 13:42

疑いだしたらきりがないですが、普通にほかに好きな人ができたんでしょう。


手編みのマフラーって簡単なものなら1日でできますし、こったものでも1週間くらいで編めちゃいます。(要は慣れですよね)私なんて妹の旦那が彼氏のときに編んでくれと懇願されて編んであげたことだってあります。なので手編みのマフラーだからどうだということも無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手編みのマフラーを貰ったのですが、なんだか恥ずかしくて
しませんでした。。
それが原因でしょうか。。

やはり帰省中になにかあったのかもしれません。
クリスマス-年末年始-別れへの流れが急変していて、
納得出来ていない気持ちもあります。

お礼日時:2007/01/12 13:39

プレゼントした物のブランド、そして歳も同じだ!


まぁ、それは別にどうでもいいですね。
おそらく彼女は、実家で何かあったんじゃありませんか?
そして、その事はあなたにとって負担になるから、
迷惑をかけたくないと言う思いで別れを告げたのでは?
手編みマフラーをあげるほどあなたを好いているのに・・・。
他に好きな人ができたっていうのは、嘘っぽい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ話をしてから、メールも電話もありません。
本当にふられたんだと思います。。
ネックレスは返そうか?と最後に言われました

お礼日時:2007/01/12 13:36

心から同情申し上げます。

でもまあ、それが男と女の仲というもの。すぐには気持ちの整理はつかないでしょうが、乗り越えてください。

そんなこともあるさ。いつか誰かに心は通じるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来月、友達が合コンを開催してくれる事になりましたので、
気分転換してきます。。
誰かいい人がいればいいのですが。。

お礼日時:2007/01/12 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!