アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日1時間のウォーキングをしています。
靴屋で飴色のゴム底のシューズが安かったので買いましたところ、普通は4ケ月しかもたないのに、これは7ケ月も健在でした。後で知ったのですがこの靴は本当は室内履き用のものでした。
色なんて特に耐久性に関係ないようにも思いますが、今後も、飴色を買い求めた方が長持ちしますかしら?

A 回答 (2件)

あめ色のゴムは多分天然ゴム(あるいはイソプレンゴム)の成分が多く、普通のゴムの工程で作られているのではないでしょうか。

靴底の材料は色々な合成樹脂材料が混ぜられて作られています。寿命が欲しいのであれば、スポンジ状のものを圧縮したような感触のものは選ばずに、出きるだけしっかりした固い(物によっては滑りやすくなる怖れもあります)一体成形された材料のものを選ばれれば良いと思います。積層してあるものは、接着剤が劣化する時もありますので。
    • 0

同じと思いますが、メーカーにより合成ゴムの配合が違うためではないでしょうか?(今後そのメーカーのシューズを買う)

• 0