プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mordを開こうとすると、Microsoft¥Office¥
MSO1033.aciを保存できませんでした。
ファイルが読み取り専用に設定されているか、
又はファイに対する読みが許可されていない可能性があります。と出て
開けません、又OKをクリックすると、既存のファイルを開くことが出来ません(Normal)と出ます、修復方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

質問からは、かなり推定・想像の域を出ないのですが、以下のように実行してみたらどうかと考えます。

(1)C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Officeの中にあるファイル“MSO1033.acl”の名前を変更(ex. MSO1033.ac_ など)。
(2)C:\Documents and Settings\iユーザー名\Application Data\Microsoft\Templates中にあるファイル“Normal.dot”の名前を変更(ex. Normal.do_ など)。
(3)これでWordを起動。
(4)無事に起動すれば、ツールバーから[ツール(T)]-[オートコレクトのオプション(A)]をクリックし、出現したダイアログで、適当にオプションを変更し[OK]をクリック。
(5)これでWordを終了し、再起動で問題ないかを確認。

その後、問題なく起動し使えたら「ヨカッタ。ヨカッタ」ですが、不幸にしてダメであったときは、「スタート」から[ファイル名を指定して実行(R)]をクリックし、出現したダイアログに

winword /a

と記入してOKを押し、どうなるかを、また教えてください。

この回答への補足

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Officeの中にあるファイル“MSO1033.acl”の名前を変更とTemplates中にあるファイル“Normal.dot”の名前を変更を試みましたが、名前を変更は出来ないと拒否されまました
ファイル名を指定して実行でwinword /aを入力しましたが見つからないと出ました
システムの復元で以前の状態にもどしましたがためでした
又Officeを削除し再インストルを試みましたがだめでした
現在OK・OKをクリックしていくとWordが表示されます
クリックする回数はふえますがなんとか使用できます
修復策を又調べてみます、有難うございました

• 0

「Mord」(モード)ってなにですか?

左端の文字を逆さまにすると Word(ワード)に似ますが…

この回答への補足

すいません Wordです うつかりしてました

• 0