街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今年の11月にハワイで挙式をすることになりましたが、どこの教会で式を挙げるか悩んでいますが、何とか二つまでに絞ることができました。
ワイオリチャペルか、アロハ・ケ・アクア・チャペルか。ワイオリはちょっとこじんまりし過ぎてるし、アロハ~は天気が不安定らしいと聞きました。
どなたかハワイ挙式全般含めて、経験談等あれば、教えて頂きたいのですが・・。

ちなみに同行者は両家で12人ぐらいです。予算は挙式費用(交通費含む)だけで120万円ぐらいです。同行者は全員自費で参加してもらいます。

また、上司への連絡はどの時点ですればいいのでしょう?結納後なのか、日取りが決まった時点なのか・・。今の上司は4月に異動するかもしれません・・。

A 回答 (1件)

回答がつかないですね。


私も情報を何も持っていないので、参考になりそうなサイトを紹介しておきます。

モーハワイ・コム
http://www.mo-hawaii.com/

こちらのサイトにウェディング情報のページがあって、掲示板もありますので、ココで回答が付かないようだったら、モーハへ移動されても良いかもしれません。

上司への連絡ですが、できるだけ早い方が良いと思います。
特に、3月~4月には、これからの計画を立てる時期なので、早めに言っておくと、上司としては「助かった」と思う事があるかもしれません。
私だったら、とりあえず今の時点で「11月に結婚します。お休みしたりで迷惑を掛けますがよろしくお願いします」と伝えておきます。
ただ「まだ皆さんには内緒で・・・」とお願いすると思います。
その後は、式の日程が決まった時、休暇を取る時期が決まった時、結納した時など、節目節目で上司に報告し、結納の時点で職場の皆にもお知らせします。
オバサンなせいか、人に迷惑が掛かる事は事前の根回し?が大切だと思いますし、実際20年前に結婚した時はそうしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!