プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に、銀山温泉に行く予定です。できれば、宿の部屋から、温泉街が、スケッチできたら、最高なのですが...町並みが、部屋から見える宿ご存知に方、教えてください。

A 回答 (1件)

銀山温泉は、銀山荘を除けばほぼみんな銀山川に沿って建ってますから、川=道路に面した部屋を取ればだいたいは町並みは見えると思います。



 銀山温泉といって最初に映像に出てくるのは、能登屋、永澤屋あたりでしょうから、その向かいの宿をお取りになればよいでしょう。源泉館、松本、昭和館、小関館といったところですかね。

温泉街の地図は
http://www.mmdb.net/kanko/onsen/ginzan/ginzan_ga …
にありました。

 あとは描きたい絵の構図を考えて、能登屋、永澤屋の真向かいにするか、下流側にするかをお考えください。建物主体で、部屋から見える景色の構図にあまりこだわらないのであれば立派な建物の向かいがいいかもしれませんね。

 今年は雪があまり降りませんが、銀山あたりはどうなってるかな…。素敵なスケッチ旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。構図の事まで考えてくださって、santosuさんは、絵心のある方ですね。お勧めの中から検討することにします。

お礼日時:2007/01/16 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!