アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Playerで作成したCD-Rをカーオーディオもしくはコンポで聴くと、全曲聴けずに、何曲か飛ばされてしまいます。
Windows-XP、Windows Media Player Ver.10です。WMA形式です。
Windows Media Playerで聴くと順番にきちんと聴けるのです。CD-Rを作るときはアルバム単位でやっています。
うちのカーオーディオは、2005年式くらいの割と新しいもので、初めて聴くCDは挿入した時点でHDに取り込み(録音)が始まるようになっています。デジタル録音1回限りが働くというのなら全曲録音できないはずですよね。
友人にCD-R作ってあげたときも1曲だけ入っていないと言われました。
また、我が家のコンポは7,8年前の古いものなので、CD-R自体ほとんど聴けませんが、CD-Rのメーカーだか製造時期だかによって聴けることもあるのですが、そのときも、1曲目だけ聴けなかったりと不思議です。
コンポで聴けないときには、コンポの中でCDがスゥッスゥッと空回りしているような音がします。カーオーディオのときはただ単に飛ばされて再生されてしまいます。「アレ?早送り押してないのに?」みたいな感じです。

A 回答 (1件)

CD-Rは音楽CDとは違いますので、どのプレーヤでも必ず再生できるものではありません。

ましてや、録音時に使ったソフトやドライブの種類によっても、相性が大きく影響してきます。
メディア自身の相性もあります。
ですので、こういう場合、まずは使用メディアのメーカを変えてみた方が良いと思います。
それでも駄目なら使用ドライブやライティングソフトを変えないと目的は果たせないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

相性の影響が大きいとは知りませんでした。確かに2種類使用して、聴け方が違いました。
10枚パックで買ってしまっているので悔しいですが・・・。
ありがとうございます。