アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、有線のビルボードチャンネルで流れている

”歌詞の一部に日本語が入った女性ボーカルの曲”

がとても気になっています。

ビルボードのサイトなどで探してみましたがうまく探せませんでした。

日本でいうとYUIのような感じの声・曲調でした。

ほとんどが英語なのですが、2フレーズぐらい日本語で歌われていました。

日本語の歌詞は、「いーまー とーびーこーんーでー(?)」という感じでした。間違いがあるかもしれません。

ご存知の方いらっしゃいますか??

A 回答 (3件)

こんばんは。

お探しの曲は、User of a common nameの"I Wish I Could"
ではないでしょうか?
書かれている歌詞とはちょっと違いますが、
「今 取り戻す~」という歌詞があるのですが…。

↓試聴できます。
http://www.super-sonic.co.jp/item/2006/12/wishes …
    • 0
この回答へのお礼

flowerbirdさん、この曲でした!!ありがとうございます!!
歌詞は私が間違ってたみたいです><
日本ファンのための曲だから日本語歌詞が入ってるみたいですね。

補足にかいてある、日本語の発音が良いのは歌詞の一部で日本人を起用しているのだからだとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

探していた曲、見つかりました。ありがとうございます!

日本語の歌詞が入った洋楽でビルボードに入るほど有名な歌手・・・

Gwen Stefani(グウェン・ステファニー)しか思いつきません。彼女は大の日本好きで有名で、彼女のソロ曲には沢山日本語が出てきます。声はYUIみたいにかすれているしそうかなぁと思いました。
違ったらすいません。最近New Albumが出たばかりなのでひょっとしたら・・・と思ったんですが。
ちなみにGewnはNo Doubtというグループの女性ボーカルで、今はグループよりソロに専念しています。現在37歳、子持ちですが、めちゃくちゃクールでかっこいいですよ♪個人的に好きです☆
New Albumはまだ持ってないので「いまとびこんで」というのが含まれるかは分かりませんでした。すいません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
グウェンさんは最近ミュージックビデオで見ました!たしかに若く見えますね♪日本好きなんですね~
でも違う気がします><、、
日本語の発音がかなりよかったのでアメリカで活躍する日系の方なのかなぁ?って勝手に思ってます。
曲もかわいいバラード(?)って感じでした。

• 0
この回答へのお礼

すみません上に間違ってお礼を書いてしまいました