アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで普通にできていたネットゲームを本日起動しようとしたところ、以下のようなブルーバックのエラーがでて起動できませんでした。
解決法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

※ネトゲ以外は問題なく作動しています。
※ネトゲは一度アンストかけた後にインストしてみましたが、症状に変わりありませんでした。

OS:WindowsXP Home SP2
CPU:Pentium4 2.53Ghz
メモリ:1G
グラボ:NVIDIA GeForce 6600

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage
to your computer.

PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again, follow
these steps:

Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer
for any windows updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardware
or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use Safe mode to remove or disable components,restart
your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then
select Safe mode.

Technical information:

STOP: 0x00000050 (0xBFFFFFF4,0x00000000,0xF0C3B4BC,0x00000002)

A 回答 (3件)

セーフモードで起動して、とあるようですが、起動できないのですか?


セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)
    • good
    • 1

追加



>STOP: 0x00000050

2002.11.23ブログ参照
アンチウイルス プログラムを無効にするかアンインストールする。

参考URL:http://tomocha.net/diary/index.cgi?200211
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスバスターのアンストで解決しましたb
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 10:00

追加


機械翻訳からの概略

PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAのエラーを初めて見た場合は、コンピューターをセーフモードで再開してください。

エラーが再度の場合は、新しいハードウェアあるいはソフトウェアが正常にインストールされているか確認してください。

新しいドライブ(装置)である場合は、ドライバの最新版をハードウェアかソフトウェア・メーカーのサイトに求めてください。

トラブルが継続する場合は、新しくインストールされたハードウェアあるいはソフトウェアを停止するか削除してください。

BIOSメモリ・オプションを不能にしてください。(何のオプションか意味がわかりません)

技術情報:0x00000050(0xBFFFFFF4、0x00000000、0xF0C3B4BC、0x00000002)
「0x00000050」で検索するとたくさんヒットするはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!