プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎度お世話になります。

表記の通りですが、皆様のお好きなディズニーのアニメを教えていただきたく存じます。
また、そのアニメを好む理由も併せてご回答いただければ幸甚です。

作品は「くまのプーさん」、「美女と野獣」、「リトル・マーメイド」、「ファインディング・ニモ」・・
何でも構いません。

お礼が遅くなるかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

『ヘラクレス』『美女と野獣』『わんわん物語』『リトルマーメイド』『バグズライフ』が好きです。

ディズニー作品はどれも好きですが、印象深いのは上記の作品です。

『ヘラクレス』
テンポも好きだし、神殿と雲の柔らかい感じもとても好きです。
あと師匠とジミニークリケット(ピノキオ)の設定が似ている気がして、最後に良かったと思えます。
忘れかけていたエピソードと言うか約束みたいな事を最後にちゃんとはたす、私にとっては大好きな終わり方です。

『美女と野獣』
これは王道ですよね。ダンスシーンは綺麗だし、最後もハッピーエンドで。男前って言うのがちょっと引っ掛かりますが不細工だと夢が無くなりますもんね。

『わんわん物語』
これも素敵ですよね。主役が犬なのに人間の恋愛の様に見えます。
ミートボールをあげるシーンは最高ですね。
『101匹わんちゃん』とは良い意味で違った魅力が有ります。

『リトルマーメイド』
アリエルが可愛いですよね。キャラクターも好きです。アースラとか商店街にいそうですから。恋愛話も良いですが、最後のトリトンとの別れ方もジーンとします。

『バグズライフ』
これは映像の綺麗さは勿論ですが、世界観がとても好きです。虫から見たらこんな感じかぁ、と実感してしまいます。ピクサーの作品はこういった設定が好きです。おもちゃ、虫、魚、車の視点って独特ですよね。そして表現が優しい気がします。

私はディズニー映画が大好きなのですが、男性ですのであまり共感を持てる人が周りにいないのです。

沢山書き過ぎてごめんなさい。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。(*補足ではありません)
近日中に、「わんわん物語」、「バグズライフ」を鑑賞いたします。
お礼は鑑賞後させて頂きます。悪しからずご了承下さい。【'07 1/17 16:17】

• 0

「チップとデールの大作戦」「ドナルドダック」「くまのプーさん」ですね。

中でも「チップとデールの大作戦」はゲームなら知ってると言う人しかいなく、自分は子供の時レンタルビデを借りて見て知り、2匹が悪戯したり危険を冒して冒険する内容で、特にドナルドが2匹にからかわれるのが好きです。

それと「くまのプーさん」は朝テレ東系でやってるディズニー番組で放送されてたりしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

>チップとデールの大作戦
これも初めて聞きますね。ドナルドダックのシリーズの様ですね。

>くまのプーさん
ようやく出ましたね!可愛いんですけど、アニメで声を聞いた瞬間、
ショックを受けたように記憶しております。ほんわかした声ではあるんですけどね・・。

深謝!【'07 1/19 14:29】

昔のミッキーやドナルド達の短編映画が好きです。

何本か入ってるビデオがたくさんでていましたが。
ディズニークラシックの映画も好きですが
やっぱりミッキー達が一番好きです。
小さい時何度も見た記憶があります。
ビデオはいとこ達にやってしまったのですが、
先日いとこ宅に行った時に見たらやっぱり面白かったです。
あえてこれが一番好き、というものをあげるなら蒸気船ウィリーですかね。
ウィキペディアでドナルドシリーズの一覧がありました。(ミッキーシリーズはありませんでした)
「ドナルドシリーズ」で検索すると出てきます。(長くて参考URLに入りませんでした。すみません)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/
    • 0
この回答へのお礼

>蒸気船ウィリー
初めて聞きます。ディズニーって動物系だけではなく、トーマスみたいなものも有るのですね。

ドナルドダックのシリーズが沢山有るのは初めて知りました。
ミッキーのシリーズがWikipediaに無いと言うことは・・
ドナルドダックの方がメジャーなのでしょうかね。

深謝!【'07 1/19 14:25】

「リトルマーメイド」が大好きです。

パート・ユア・ワールドという歌も好きだし、ストーリーもハッピーエンドで王子もかっこいい。
ディズニーシーでリトルマーメイドのショーを見たときは、感動で泣きそうになりました(^_^;)
でも、「リトルマーメイド2」はイマイチです。歌はまあまあ気持ちよく聞けますが・・・。

この回答への補足

皆様、多数ご回答有り難うございます。(*補足では有りません)
「リトルマーメイド2」閲覧後、お礼のコメントをさせていただきます。
申し訳ありませんが、もう暫くお待ち下さい。一旦締め切らせていただきます。【'07 1/19 14:20】

• 0

トーイストーリは、1も2も大好きです。

もう理由なく好きですね!!

あと美女と野獣も、好きです。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。(*補足では有りません)
「トイ・ストーリー2」閲覧後、お礼のコメントをさせていただきます。
お礼が遅くなり、失礼します。【'07 1/19 14:16】

• 0

初めまして。

僕は『トレジャー・プラネット』が好きですね。
1億年ぐらいのずっと未来を描いたような…感じがいいです。
CGとかで街もすごくきれいに表現されてるのも良かったです。
ディズニーでは、一番好きな作品です。

あとは、『ターザン』とか『リロ&スティッチ』が好きです。
ターザンは、爽快感があって、内容はあまりない気がするのですが、でもやっぱり好きです。
基本的にほのぼのした映画なんかも好きなので、リロ&スティッチは、楽しいなぁと思えました。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。(*補足では有りません)
「リロ・アンド・スティッチ」を観た後でお礼のコメントをさせていただきます。
申し訳ありませんが、もう暫くお待ち下さい。【'07 1/14 14:13】

• 0

ポカホンタスとムーランです。

個人的に、西洋の人が描くアジア人の顔が好きなんです。
西洋のお姫様とは違って、凛とした感じがカッコいいです。
ポカホンタスは歴史背景を知っていれば、微妙に勉強にもなりますし!

トイストリーもディズニーでしたっけ??
あぁいうCGアニメあんまり好きじゃないんですが、トイストーリーは結構好きです。
    • 0
この回答へのお礼

私は「ポカホンタス」は小説版でも読みました。
小説版は「ポカホンタス2」も含みます。ネタバレになるのでコメントしませんが、
「ポカホンタス」がお好きならば続編も鑑賞されることをお勧めいたします。
(既に観ていたら済みません)

ムーランは映画の予告編で少し観たことが有ります。
外国の方が描くアジア人ってなんかイイですよね。
外国の方にはアジア人ってあんな風に見えてるんでしょうかね・・。

トイ・ストーリーも割と好きです。

深謝!【'07 1/17 16:46】

こんにちわ。

ずいぶん古くなりますが、私は「ダンボ」が大好きですね。
小さい頃に初めて観たディズニー映画がダンボだったからなのかもしれません。

ストーリーは簡単なので、子供だった当時の私にも十分理解でき、色々と考えさせられる映画でした。
親子愛、いじめ、友情などにつてが、子供でも大変わかりやすい内容だと思います。

もしまだご覧になっていなければ、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ダンボは遊園地でもよく見かけますね。
愛らしいし、ストーリーも子供向けに良さそうなイメージが有ります。

>親子愛、いじめ、友情などにつてが、子供でも大変わかりやすい内容だと思います。
子供が出来たら、親として是非観せてあげたいですね。

深謝!【'07 1/17 16:26】

『ファンタジア』

『ピーターパン』・『ピーターパン2』

『ファンタジア』はアニメの域を超えた作品だと思っています。
『ピーターパン2』のラストシーンが最高に良かったです。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。(*補足ではありません)
近日中に、『ピーターパン』・『ピーターパン2』を鑑賞させて頂きます。
お礼は遅くなりますが、悪しからずご了承下さい。【'07 11/17 16:18】

• 0

ドナルド・ダックです  物心ついたころから父がドナルド・ダックのものまねをしていたからです

• 0
この回答へのお礼

ドナルド・ダックの映画って実は観たことが無いのですよ。
「ファンタジア」には出てくるのでしょうか?
なんだか家庭的なお父さんをイメージしました。

「ライオン・キング」のムファサのように威厳があり、
子供を愛する家庭的な男性・・私はそうなりたいですね!

深謝!【'07 1/17 16:14】