プロが教えるわが家の防犯対策術!

理容室を経営しています。
ここ数年、売上が下がり続けています。
どうしたらよいか教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!


NO.3さんと同じく愛想がもっとも必要です!
それと、服装も重要です!また、施術解説は必見です!
調髪(カット)での技術解説と、次回来店の日時約束と、紹介!
きっちり、しゃべれるように、ロープレしましよう!
メニューの提案!
    • good
    • 0

散髪屋さんはサービス業です。


サービス業は気持ちよくサービスを受けることができなければ行きません。
私は、腕は悪くなく、値段も高くない理容店であるにもかかわらず客が少ない店を何軒か知っていますが、その店の共通点は愛想がないことです。
    • good
    • 0

 このような質問では的確な回答が困難ですね。


 まあ、「ちょっと聞いてみる」ということなのでしょうが。
 では、一般論で回答しましょう。
 まず、実態分析を実施。これが的確にできれば、改善策がほぼ浮かび 上がってきます。自分で厳しく対処してください。
1 実態分析(売上げ、経費、利益、客数、単価、要望、苦情、評判   等)
2 SWOT分析(ネットで調べてください)。
3 店の特長とその程度(技術、接客、店舗要因)

 本格的な改善は、これらの分析の後から始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
まずはそういった実態分析をしっかりやらないといけないですね。
地道に少しずつ改善していきたいと思います。

お礼日時:2007/01/18 10:07

病院に入院中の患者さんへの出張理容サービスというのはいかがですか。

けっこうニーズはあります。やる気と熱意とサービスに自信があれば、もより病院をまわって持ちかけてみれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
私たちもデリバリーなどの出張理容に目を向けたいと思います。

お礼日時:2007/01/18 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!