1つだけ過去を変えられるとしたら?

1歳7ヶ月の娘のことで相談です。
昨日から唇の内側に小さくたくさんの水膨れが出来ていてそれがすぐに潰れて白い斑点のようになっています。
唇の内側の上下にあるのですが小児科に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
痛がる、痒がる様子もなく非常に元気で食欲もあります。
高熱もありません。2週間前に足首を火傷して治りかけの状態です。

A 回答 (3件)

#2さんと同じくカンジダではないかと思います。


うちの子供もやはりそのようになったことがありました。小児科を受診し、薬をいただき、それと平行して哺乳瓶の消毒を徹底させることが必要のようです。今思えば、消毒に手を抜いていたような気がします・・・(反省)
    • good
    • 1

疼痛の無い白い斑点様の口内炎はカンジダの可能性があります。

乳幼児では良くできます。ほって置いても治りますが、塗り薬もありますので受診してください。写真と似てますか(唇にもできます)?

http://www.nct9.ne.jp/kodomo-c/newpage42.htm
    • good
    • 0

手足口病かな?と思ったのですが・・・


ウチの息子がなった時、
口の中に数個できたのですが、痛がることも無く普通に食事をしていました。
一度小児科で診てもらったほうが言いと思いますよ。
手足口病の場合、風邪薬を処方される程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報