プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。夫の趣味の事で意見を聞かせてください。。趣味というのは女の人の写真(ヌード)を撮る事なんですが・・・それをPCに取り込んで大切に保存してるんですが・・・これはいったいどうゆう心理なのか私にはまったくもって理解できないのですが・・男の人はどうおもわれますか? もちろん隠れて写真を撮りに行ってるようで・・なんかそうゆうスタジオ??みたいなのがあるらしく、お金を払って撮っているようです。。

A 回答 (7件)

日本でトップの人物写真家と言われる篠山紀信もヌードがお好きですからね。

人物写真を撮る人は、次第にヌードも撮りたくなるそうですよ。
美術でもよくヌードを描くでしょう?それと同じです。

クリエイティブな世界ではヌードは芸術という考えが普通ですしね。

別にいいんじゃないですかね。

この回答への補足

ご意見有難うございます。しかし少しくらいなら気分はよくないけれどもとはおもうんですけどすごい人数で・・それもただヌードを撮るならまだしもなんだか、いかがわしいポーズなんかもあり・・(主人が寝てしまっていて完全にPCの電源をきっていなくてそれを私が見てしまい・・)ものすごく気分が悪くなりました・・

• 0

男からすれば、女の人の裸を見たいと思うのは仕方ないことです。

お金払っていれば保存したいと思うのは当然のことだと思います。また見ることできますから。ただ、こういうのは普通は見つからないようにしますけどね・・・
男は結婚してしまうと、自分の妻はもう自分のもの、いつだって裸を見ることができるという感覚があります。しかしある程度時間が経過すると(失礼ながら、もう見慣れてしまうと)別の人の裸を見たくなります。なので男は結婚しても妻がいるのにこれをオカズにして・・・という方は多いですよ。なのでこれは男の性なのである意味やむを得ないことです。
後は余計なお世話かもしれませんが、だんなさんがこのラインを越えないことですね。他の女の人に体の浮気はしても心の浮気をしないように。そういう意味では一度、だんなさんと直接お話してみてはいかがですか。
    • 0

こんにちは。

女性で申し訳ないのですが、うちの彼氏が似たような趣味をもっていますので、回答したくなった次第です。
うちのは、スタジオで撮影はしていませんが、ラブホテルに行って撮影していました(昔の話ですよ)。
もともと、レース場やモーターショーなど、綺麗なお姉ちゃんがいるところに行っては、写真を撮ってた人なんです。
そこで知り合ったレースクイーンと仲良くなって、家に行ったり、ホテル行ったり、体の関係があったので、ついでにヌード撮影も一緒にしてたみたいです。
当時は珍しいデジカメ(50万円したそうです)で撮っていたので、パソコンにも保存されていますし、ネガもスキャナーで読みこんで保存していました。
それ以外にも、レースクイーンみたいな服が好きなので、パソコンにはHPでとってきた画像が山ほどあります。
9年くらいかかって集めた画像だそうで、消すのは嫌だと申しております。
そういうのって、性癖ですからなおりません。
また、エロ画像を扱っているHPでモデルを仲介していますので、モデルを頼むのも簡単です。
スタジオも完備されてるケースもありますしね。
男性にとっては、コレクションなんですよね。
自分の見たい写真がないから、自分で撮るみたいな感じじゃないですか。
写真を撮ってるだけで済んでるなら、少し寛容になられたらどうでしょう。
体の関係があるなら問題ですけど、カメラマンを気取りたいだけなんじゃないでしょうか。
私も理解はできないですけど、ある程度は黙認して画像を集めさせてます。
喧嘩したら、消去するって脅してますけどねw

この回答への補足

ご意見有難うございます。貴方の彼氏とまったく同じですね、主人も・・インターネットでエロ画像を取り込んではPCやDVDに保存してますね・・これはやはり治らないのでしょうか・・でも貴方はすごいですね、彼とそのモデルとが肉体関係があるのにもかかわらずその彼と別れないなんて・・私にはできません。そんな人とはすぐ別れます。。主人がそうだったら即離婚です。そんなのは絶対に耐えられません・・

• 0

奥様が「嫌だ」と感じているのであれば、直接ダンナ様にお話することが一番だと思います。

やはり、人それぞれで…何を良いと思い、何を嫌だと感じるかは様々だと思います。
ダンナ様は「本当にヌードを芸術として撮っている」のかも知れません。それに奥様が嫌だと感じている事を知ったら辞めてくれるかも知れません。

隠れて行っている(らしい)と言う事は、ダンナ様も心の何処かでは奥様は嫌がるだろうな…と思っているのではないでしょうか??

いかがわしいポーズ、と言うのも考え方を変えれば芸術でしょう。
そう、本当に人それぞれです。

離婚や問題になる事を望んで無いのであれば、今の奥様の感じる事を素直にダンナ様にぶつけてみてはいかがでしょうか?

奥様を撮る…なんて和解策もあるかもしれませんね。
(これはあくまで思いつきですので…^^;)

この回答への補足

ご意見有難うございます。何度かその事に関して言い合いになりました。。しかし、その度に主人は「もう絶対にしないから」と言いますがぜんぜんなおりません。。

• 0

こんにちは。

私は結婚して1年未満の主婦ですが、女性の立場から考えると
かなりショックなことですよね。しかもお金を払ってまで!?
節約にはげんでいる主婦にとっては、大問題です。

うちの主人も、私がいないときにPCでアダルト系サイトにアクセスしているみたいですが(履歴でわかりました)、
もし自分の夫の趣味がヌード撮影だったら…多分問い詰めると思います。

結婚前に交際期間が7年ほどあったので、新婚だから許せない・・・といった理由ではなく、
とにかくmina25さんと同じで、どういう心理なのか理解できないからです。

mina25さんは嫌じゃないんですか?スタジオだから許されるとか、浮気じゃないから関係ないとか、
そういう問題ではないと思います。
ご結婚されてどのくらいになるのか分かりませんが、もし今のご主人の趣味に多少なりとも嫌気がさしているのなら話し合うべきです。

私なら、もし今は耐えていたとしても、将来子供ができたときにまだ自分の夫が趣味でいかがわしい写真を撮ったりしていたら、
不満が爆発して「離婚よっ!!」って言ってしまいそうです。

普通の芸術的なヌードならまだ許せるんですけどね~。
芸術とかけ離れたいかがわしいポーズは、やっぱり許せません。

この回答への補足

ご意見有難うございます。まったく貴方の意見と私の考えてる事は同じです。浮気だとかお金を払ってやってるとかの問題ではないですよね。。相手がどんな気持ちなのかまったく考えてないとおもいます。。もちろんそんな事されていいなんてぜんぜんおもっていません。何度かその事で言い合いになってその度に主人は「もう絶対にしないから」といいながら何度も隠れてやってます・・何度も離婚を考えましたが・・・

• 0

いわゆる芸術写真かエロ写真か。

どっちもおんなじですね。

芸術写真は他の回答者にまかせます。

エロは細かく分ければきりがない。
犯罪に近いなら(リアルに犯罪)
・盗撮
・幼女
・レイプ
趣味なら
・ロリコン(18歳以上)
・コスプレ(ごまんとあります)
・はめ取り
・熟女
・デブ専
・グラビア
あげればきりがない。
その手の人たちの横のつながりで撮影会は結構やってます。
犯罪でなければ所詮、妄想の世界です。
いくらスケベなご主人でもリアルとバーチャルは区別はつくでしょ。

ただねぇ。この手の恥ずかしい事は死んだときです。
遺品整理をショーモないエロ写真やエロ画像が出てきた時、まともに故人を偲ぶ気になれない。
まさか棺おけに大好きなエロ写真をいれるわけにもいかない。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。ほんとその通りですね(ーー;) 人には見せられないものばかりがわんさかでてきそうで恐いです。。

スタジオで撮影していると言う事であれば、モデルの女性をモノにしようとしている訳ではない様に見えます。

ですから、芸術的な趣味として認めてあげて良いのではないでしょうか?
美術としてのエロスと、下心からくるエロ、どちらなのかは紙一重です。
ただ、男性から見ると、(女性から見ても?)女性の体の線は芸術的に見えるのは事実です。

この回答への補足

ご意見有難うございます。しかしスタジオだからとかモノにしようとか・・というのではなければいいのでしょうか??こちらが気分悪くしているのにもかかわらずにそれを隠れてするというのはどういったものでしょうか??・・・それもただヌードを撮るというのではなく、いかがわしいものばかりで・・芸術とはかけはなれた物だとおもいます・・・

• 0