プロが教えるわが家の防犯対策術!

 GWごろ、親戚の結婚式に招待されているため、九州方面に旅行する予定の者です。

 そこで、本場の博多帯を一度、観てみたいと思い、質問させていただきました。

 博多帯、博多献上帯などで、オススメのお店がありましたら、教えてください!

 名古屋帯で、お値打ちのものがあれば、購入したいと思っております。

A 回答 (2件)

博多帯は締める時に「キュッ」という素敵な音がして、実に良い気持になります。

しかも緩まず、艶があって、身体がシャンとしますよ。

残念ながら値段の張る博多帯を沢山揃えているお店は少なくなってしまいました。
地下鉄天神駅に天神地下街が続いていますので、近い所なら呉服ホラヤ(http://tenchika.com/shop.php?SH=g-horaya)です。

ちょっと遠いですが、種類は多いです。
   ↓
博多 織屋次平(http://www.oriya-jihei.co.jp/info.html)
博多織工芸館(http://www.joho-fukuoka.or.jp/kigyo/sanui/)

博多織工業組合(092)472-0761へ尋ねればイベントなどの情報が得られるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 博多帯は袷用、単衣用の2本を持っていますが、とても締めやすい帯ですよね。
 天神に近い場所の店舗、および博多織に関する情報を教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/30 17:44

福岡市在住の者です。


博多と天神の間の「中洲」になりますが、松月堂というところがあります。
博多人形の店ですが、博多織も扱っており、高級な博多帯も揃っています。

参考URL:http://www.shogetudo.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。早速、HPを拝見しました。博多人形がメインのお店みたいですね。博多帯も見てみたいなぁと思いましたが、こればかりは致し方ないかも。

 中州と聞いて「不便かな」と思いましたが、地下鉄の駅が近くにあるとのことで、チェックしておきます!
 

お礼日時:2007/01/19 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!